北海道

 

 

 

 オレは音楽的には、いわゆるツッパリミュージックの長渕剛より自分と同世代の

 中島みゆきや松山千春のほうが好きなんだが、、今回の件、長渕剛の、心の叫び

 <ボクは故郷の北海道がこれ以上外国人に買収されていくことに、今ヒジョーに 

 警戒感を持っています、北海道の皆さん、どうか故郷の日本人の土地を中国いや

 外国資本に売却しないでくれ、♪>と、この彼のソウル、まさに魂の叫びと言う

 んは、オレも共感するんだ、あの時スワイパーの閉鎖にクソが連帯して反対しな

 かったから、今のカンボジアは中国の属領になったんだ、、、

 

 で、オレがなぜ長渕剛より、松山千春や中島みゆきの音楽の方が共感すっかと

 いうのは、福島のボンボン時代から、ど~もオレは、いわゆる尾崎豊なんかの

 ヤンキーサウンドというんが好きじゃないんだ、あれほど流行した宇崎竜童も

 オレ好みじゃなかった、山口百恵の<横須賀ストーリー>までは許すが、、

 というわけで、いわゆるボンボン育ちのオレにはヤンキーは気が合わんかった

 が、当時寝た23人<これはにさんにんと読んでくれ>のヤンキー女は大好き

 だったんだ、なぜならヤンキーのSEXと言うんは、じつにネチッコイんだ、、

 オレも若かったんで、ヤンキー女のしつこい尺八に感動したんだ

 

 そ~言うわけで、オレはツッパリ、ヤンキーが嫌いなくせにヤンキー女の

 SEXは大好きという矛盾した性格を、今のこのフィリピンまで引きずって

 いるんだ、、ピーナは、ズル賢いがSEXはイイかんな、、、

 

 

 で、やっと今日のテーマだが、、今回の、長渕剛の心の叫びというものに

 対して、普段カッコイイことばかり言っている松山千春や、中島みゆきが

 完全沈黙、、とはいったい何なのか、、彼らの故郷は北海道ではなかった

 のか、、オレは松山千春の男気というんが結構好きだったんよ、、それが

 今回の、日本が、北海道が滅ぶかどうかという瀬戸際の事態に、長渕剛の

 叫びを無視し続けるとしたら、今までのカッコつけた深夜ラジオで語った

 事はインチキだったのか

 

 

 

                   # んだ~、んだ~

 

 

                          

                         ナナ