ピカソ風ヌード

 

 

 

 

   、と、ひろゆきは言う、<いくら稼いでも、その上は必ずあって、そんな

   上と自分を比べると、自分がミジメになるだけ>、というわけでオレは

   ひろゆき教授の指導に従って、このフィリピンじゃ毎日メイドや田舎娘と

   打ち込み、いやつきあって、、自分よりカネのない連中といる分には

   自分はミジメにならんですむ、、、という計算なんだが

 

   という現実はともかく、オレが昔 育った昭和、日本人は皆今よりずっと

   上を見上げていたように思う、あの坂本九の名曲<上を向いて歩こう、>が

   その象徴だ、ところがオレの英語力ではどうしても<上を向いて歩こう>が

   SUKIYAKIとは訳せないんだ、ど~してアメリカ人が訳すと<上を向いて

   歩こう>がSUKIYAKIになるのか、、英語は分らない

 

   で、現実はともかく 今日は空想で、自分より上とくらべてみようと思う

   あくまで遊びで、、、なぜなら今の円安で、、このまま1ドル→150円に

   換算するとオレの資産は、、あくまで空想だが、空論、机上の計算、まあ

   夢想だが、、、額面上は、5億を突破するんだ、、昔、親の遺産を貰った

   バブル時代だって、自分のカネが5億になるなんて事は夢にも見なかった

   と同時に、当時と今じゃ5億の価値がまったく違うということに気が付いた

   今の5億は、バブル時代の50億、つまり貨幣価値が10分の一に下がって

   いるんだ、あの時代に今の10倍にカネが使えた時代に、、ジュライや

   キャピトル、マニラやアンヘルスで遊びを知ったオレは最高のタイミングで

   打ち込み人生をスタートできたんだ、

 

 

   で、上とくらべても意味はないが、、たとえ5億あったって、ひろゆきは

   その一桁上、、ホリエモンはさらにその一桁上のカネを持っているかも

   知れない、そのことをひろゆきは<上を見るな、ミジメになるから>と

   言っているんだ、、じゃあひろゆきよりホリエモンが金持ちだとして、

   そのホリエモンでさえ、昨日見たU,TUBEで、<資産一兆円、APAホテル

   オーナーに聞く>というのをやっていて、いつもは自分よりプアな人間

   には、あんなにゴーマンなホリエモンが、、APAホテルオーナー夫婦に

   対しては、慇懃そのもの、、まるで別人のように、ネコ撫で声で話を

   聞いている、、その態度の落差と言うのに、オレは驚いた、、だから

   こいつら→ホリエモン、ひろゆきは俗人なんだ、オレやキャピトルと

   同じなんだ、、しかしオレだったら、たとえAPAホテルのオーナーが

   1兆円持ってようが、オレとは無関係、、べつにフツーに話すけどな

   ホリエモンの方がカネの亡者なんだ、オレの方がフィリピン人なんだ

 

 

 

 

 

 

               # カネとどう付き合うか、そこに人間の

                    品性のすべてが出るんだ

 

 

 

 

 

                            ナナ