この薮にいるのか

 

 

 

 

    <前回の続き>、というわけで、我家の愛猫ニケは消えた、もう失踪して

    から5日もニケは戻ってこない、オレは覚悟した< 老猫は自らの死骸を

    晒さないために、ある日突然、、どこかへ消える、>という都市伝説を、

    オレは信じよう、誇り高いニケは、、我家に住んで7年、、死期を悟った

    彼女は、誇りある死への旅立ちを決行したのだ、、、なんという美しいネコ

    なのであったのか、オレのような朝立ちだけを気にする小市民と違い、、

    誇り高い死への旅立ちを選んだニケに、オレは素晴らしい、愛猫との別れと

    言うものに、長かった7年の月日、、いつもオレの打ち込みを、見守って

    くれたニケを、オレは愛したんだ

 

 

    というわけで、オレはニケとの別れを、完全に納得していた、で昨日の午後

    メイドのアンジーに、< お前はニケが、どこかへ失踪し、、きっと彼女は

    死んだと思うか、>と、彼女の気持ちを聞いて見た、、、でメイドの答え

    なんだが、、

 

    < ボス、、ニケなら隣の家に、ボーイフレンドと

   今一緒に住んでいますよ、、昨日、隣家へ2匹で入る

   のを見ました >

 

  ガーン、なのだ、オレは星飛雄馬、になったのだ、誇り高き愛猫は

    老残の自分の姿を晒したくなく、我家を出家、いや出奔して死出の

    旅に出たんじゃなかったのか、、それがメイドの話では、以前から

    隣家のオス猫とFUCKいや恋仲になっていて、それで隣の家に出入り

    しているうちに、きっと隣家はエサでも与えたのであろう、それが

    きっかけでオレの家より残飯の質が、きっと上の 隣家へ移動した

    んだな、彼氏もできたし、よ~するに猫であろうが、犬であろうが

    ここはフィリピンなんだって事なんだ、つまりオレよりメシ<カネ>

    そして若くてハンサムな新しいボーイフレンドができたら、オレの

    オンナたちなんて皆、簡単にジジイのオレなんてポイ、ってもんよ

    これがフィリピンの哲学なんだ

 

 

 

 

                   # ムリヤリ哲学にすんな

 

 

                      

                            ナナ