ピーナちゃん

 

 

 

 

     かつて、あるジュライの友人が言った<ナナさんはもう、親の遺産を

     貰って、、この物価の安いタイで<当時>一生遊んで暮らすには充分

     でしょ、、、それなのになぜ、あなたの表情やしぐさと言うものが

     我々貧乏旅行者と変わらない→コセコセしているんですか、もっと、、

     飄々と人生して欲しいですね、、>、、、、

 

     あれから25年が経った今、、オレは彼の言うような、飄々と人生を

     生きた自由人になれたのか?、、、、まあこの文章を読んでくれて

     いるだけでその答えは分るよな、、幸いジュライスタイルのおかげで

     無駄カネを使わず生きて来たので、あの後、タイ通貨危機やリーマン

     ショックがあったにもめげず、オレはオンナにチン〇は打ち込んでも

     カネは必要以上に打ち込まなかったので、今でも親から貰ったカネは

     減っていない、、投資の配当で生きてきたんだ、、

 

     しかし、そんな小金持ちのオレだが、<小さなことにこだわらず、

     飄々と悠然と生きる、>ということが出来ない、、、これってオレに

     人間的欠陥があるからなのか?、、、、と長い間、考えてきたんだが

     先日、その答えが見えた、、、それは人間的に悠然と構えて生きれる

     とか飄々としていられる、、というのは、じつはカネの有る無しの

     問題じゃないんだ、、カネがいくらあったって、セコイ奴は一生、、

     セコイんだ、、と開眼したんだ、オレは大仏開眼はできなかったが

     セコイ人間を見破る眼だけは開眼したのよ、そのきっかけはU,TUBEで

     ひろゆきの説教いや意見を聞いていたときに、ふと<この男はオレより

     若いのに、オレより世間を欺いて、カネを儲けて、その結果2CH時代の

     被害者から損害賠償の裁判を起こされ、もう日本の裁判所から賠償命令

     が’下っているのに事件から10年が過ぎた→時効を理由に<今の自分は

     無罪だ>と言っている、、、

 

     つまり ひろゆきと言う男は、頭がsmart→英語ではズル賢いことを

     そう言う、、つまり法律の抜け穴を使って税金や賠償責任なんかを、、

     デイスりまくる、、まあ本来は、あまり表に出てこなければ、海外に

     パイレーオのまま生きられたタイプなんだが、、、よ~するに目立ち

     たがりなんだ、、その虚栄心と言うものが、まあ近い内に墓穴を掘る

     事になるであろう、、出る釘は打たれる、ホリエモンも立花孝志も、

     完全に敵に回ったかんな、、、

 

     しかしオレに言わせれば、ホリエモンだって立花孝志だってひろゆきと

     同じなのよ、、つまり表に出たがり人間だってこと、だから彼らが

     ネット上で、誹謗中傷合戦をやっていても、まあオレからすりゃクソ

     同志が、お互い罵り合いのケンカをやっているにしか見えん、、まあ

     下手な落語や漫才よりはずっと面白い、最近はひろゆきの女房、あの、

     鶏ガラ女も 参戦したかんな、あんな女に喜んで打ち込めるだけで、

     オレとひろゆきじゃ、文化度が違うんだ、、、

 

 

     とは言ったが、よ~するに今日のオレが言いたい結論はオレだけじゃ

     なく、オレ以上にカネを稼いだひろゆきだって、ホリエモンだって、

     いや超億万長者の孫正義だって、、なぜ現代のカネ持ちというのは、

     こう悠然としていない、飄々としていないのかなんだが、、それは

     当然なんだ、彼らはべつに人格が優れていたからカネ持ちになった

     わけじゃなく、単にセコく他人より早く旨い情報を見つけて、投資

     しただけ、、それって実は オレが彼等よりずっと早く、35年も

     昔に、ジュライホテルで始めた事なんだ、、決して人間的に悠然と

     飄々と生きる人間性を身につけていたワケじゃないんだ

 

 

 

 

              # これからはセコく、ピーナと共に生きるんだ

 

 

 

 

 

                            ナナ