ゴジラ

 

 

 

 

      一年で9%ものインフレ、急激な物価上昇に悩まされている今の

      アメリカ、、こんな国にキミは住みたいと思うだろうか? 、まあ

      フツーの庶民であれば、銃が野放しで、一年に50万人もの子供が

      行方不明、攫われているアメリカに、住みたい人間は僅かであろう、

 

      じゃあどんな人間が、アメリカに住みたいのだろうか、それは

      ほぼ間違いなく、ビジネス上の理由で、、つまりカネをドカンと、

      儲けたいと思う人間だ、彼らの言葉では<ビジネスチャンスがある>

      という事になる、、、オレはバックパッカー時代、、アメリカに

      2週間滞在したことがある、1997年のアトランタオリンピック 

      を観戦するため、キューバからの帰りにメキシコシテイから、、、

      フロリダ州のオーランドに飛んだんだ、、レンタカーを借りて、

      モーテルを泊まり歩いた旅は楽しかったな、、あの頃は円が強く、

      1ドルは90円だった、、つまりアメリカの物価は今よりずっと

      安かった、スーパーマーケットで、山盛りのサクランボを買っても

      300円もしなかった

 

      で、もう一方の世界の大国、中国だが、じゃあアメリカが住みにくい

      なら中国に住みたいか?と言ったら、、、もうワーストそのもの、、

      共産党員以外は犬扱いのあの国に、住みたい人間がいるとしたら、、

      これもまたアメリカと同じ、、カネ儲けがヤリたい人間だけなんだ

 

      じゃあ、消去法で、アメリカも中国もダメだから、、やはり住み慣れた

      日本の故郷がサイコー、、なのか?と言うと、、これがオレのバック

      パッカー時代までは、、<やはり日本に帰ってくれば、、ここが一番

      人は優しいし、食べ物は旨い、、>と思ったものだが、今はどうか?

      不思議なんだが、今の日本から脱出してフィリピンで老後を暮らしたい

      人間がU,TUBEには溢れている、、、、

 

 

      これが オレや片倉やキンテツが活躍した時代なら分るが、こんなに

      円の価値が下がって、、そもそも年間所得そのものが30年前から

      まったく変わらない、、その間タイ人は10倍だ、ジュライ時代、

      あんなに貧困者ばかりだったバンコクが、今じゃ日本人よりカネを

      使っている、、

 

      でオレには、今、、日本を脱出したい、特に中高年リタイヤ世代と

      いうんが分らんのだ、年齢的には片倉やキンテツくらい、オレより

      10才くらい下の世代である、、、どうしてオレの頃のように、、

      日本のカネを持っていけば、いくらでも成金になれた時代が終わって

      今日の円ペソレートなんて、1万円→4100ペソしか交換できない

      5年前は5500ペソにもなったのに、、、、

 

      ど~して皆さん、、そんなにミジメな思いまでして日本を脱出して

      フィリピンで老後したいんですか?、オレがそれをヤッた時代は

      もうとっくに終わったんですよ

 

 

 

 

                  # そんな予算じゃピーナも相手してくれん

                    メイドのバーさんなら、、可能かも

 

 

 

 

 

                              ナナ