お彼岸 | 圭祥ブログ

圭祥ブログ

長年、銀座にて「算命学」「手相」「方位」「自然医学」を通したカウンセリングで皆様にお世話になりました。
現在は残る余生をすでに80歳を超える夫との時間にあて、週に数日のみ出張鑑定を行っております。

こんにちは、銀座の占いサロン菜の花ノ里です。



お墓参り

   お彼岸のお墓参りにお休みの連日を当て、初日に実家の方に、後日に自分の方にと。

   お彼岸も近いというのに灼熱の太陽の下でのお墓参り。しかし実家の方は妹が駅まで迎えに来てくれたので大助かり、主人も一緒に行くことにしたら 妹の主人も一緒に来た。お墓は海浜霊園と言うところで幕張メッセのそばにある。メッセはホテルが密集している。その中のマンハッタンホテルは私達の愛用のホテルで母が存命の時には3人で泊まりに行った。母はホテルが大好きで良く一日を過ごした。その血もあってか私達姉妹もホテルが大好き。この日もお昼は和食で、さすがホテル。秋の味覚とデコレ-ションは満点、お味の方も満足。妹を除いては三人が70才以上、そう量も頂けない、少々足りないかと思いきやデザ-トもありで、お腹一杯。食後はラウンジでお茶を。大変見晴らしが良く一望に海と緑。夕方まで久し振りにゆったりと楽しい時間を過ごした。なかなか姉妹夫婦とゆったり話す機会を持てない。また一緒に旅行をしようと言う話もまとまった。とても充実した一日でした。次の日は私の運転で越生の地産霊園。これは昨日とは全く別で、大汗の一日でした。おふろにはいり、一息ついて、やるべき事を済ませた満足感で一杯でした。

カウンセリングサロン菜の花ノ里のHPはこちらから