小豆水ダイエット | BMI22

BMI22

4120gで生まれてきたビッグベイビーが万年肥満から標準体重へ向かうまでのダイエット記録です。どうか見守ってやってくださいm(__)m

順番に今やっている小豆水ダイエットから紹介します。
始めたのは先月からなので、効果という効果はこれからかもしれません。
ちょうどTVで北陽の伊藤ちゃんが小豆水ダイエットで痩せたというのを見て始めました、ミーハーです(汗)
たまたま小豆も多めに買っていたのもあったので、保温機能のあるタンブラーだけ用意し気軽に始めました。

お湯500ml
小豆50g

をタンブラーに入れて8時間以上放置。
だいたい寝る前に作って朝飲みます。
まだ冷めてないので、白湯みたいな感じで飲んでます。
そう、小豆水を始める前は毎朝白湯を飲んでおりましたのであまり抵抗なく始められました!
味は甘味のないおしるこみたいと言われますが、その通りです。
えぐみが気になる場合は炒ってからお湯を入れると良いとありますが、私は特に気にならないのでそのまま頂いです。
あとは昼食前にも1杯。
1杯はだいたい250mlくらい。
夜は飲みません。何故なら夜は主にプロテインしか摂取しないのです。
後々お話しようとは思いますが、今年の4月から夜ごはんをプロテインを主食にしています。
私がこの4月~7月の3ヶ月の間で6.4㎏痩せたのは夜プロテインの影響が大きいと実感しています。
より詳しい話はまた次回以降で。
今回は小豆水ダイエット。
残った小豆はスープに入れて食べたり、納豆に混ぜて食べてます。
意外と食感が美味しいですよ。
劇的な効果と言うより、お腹の調子が良いです。