食前キャベツダイエット | BMI22

BMI22

4120gで生まれてきたビッグベイビーが万年肥満から標準体重へ向かうまでのダイエット記録です。どうか見守ってやってくださいm(__)m

よく色んな○○ダイエットってありますが、恥ずかしながら私もブームに乗りがちです(笑)

一つの食材だけを食べ続けるって方法だけはとらないようにしてますが、今やっている食事法は…

・小豆水
・黒酢
・おからパウダー
・燃焼スープ
・玄米(六条大麦)
・オリーブオイル納豆
・冷ごはん
・夜プロテイン

ってところでしょうか。
上記については次回以降説明しますね。
だいたい同じメニューの食事をとることが多いので足りないと思う栄養素はサプリメントで補っています。
と言うのも、あまり自覚がないのですが結構偏食体質らしいのです。
基本的に豚肉、鶏肉が苦手で自炊生活の中で肉料理は一切しません。
魚介類は好きな方ですが、摂取するときは缶詰め多し。
なので、100%この食事法が正解!とは言えません。
あくまで参考までにして頂ければと思います。

ジム通いする前に20歳頃、さすがにヤバいと感じた時に「食前キャベツダイエット」をしたことがあります。
方法はご存じかもしれませんが、3食の食前に生のキャベツを10分かけて食べるというもの。
そのまま食べるのが苦手だったので、ポン酢で毎食食べてました。
咀嚼することで満腹中枢を刺激し自然と食事量は減り、1ヶ月で3㎏減!
いい調子でしたが、毎日キャベツを切るのが面倒になりやめてしまいもれなくリバウンド。
食前キャベツダイエットは確かに私には効果がありました。
でも順調にいっても続けられなければダイエットの意味がないと知った経験の1つです。
ましてやリバウンドしてしまっては本末転倒です。

そんな試行錯誤しながらも現在-20㎏まで達成した記録を少しずつ残していこうと思います。
良ければお付き合いください。