ご訪問ありがとうございます。


「本当の自分じゃないから。」


って、ずっと唱えてきた事に最近急に気がつきました。



産後太りで、体重が最高記録を更新し続けて

マスクで隠してる顔はパンパン。

お腹周りの肉も酷くて、ザ・おばちゃん体型。


そんな自分を鏡で見るたび

「本当の自分じゃないから。」と、無意識に唱える。


「すぐに元に戻すから。こんな醜い姿は今だけ。本当の自分じゃないから。」


心の中で何度も唱える。



似合わない事務服を着て、向いてないパソコン仕事し、尊敬してない上司のご機嫌を取る。


(決して事務職を否定してるわけではありません!私の性質上、事務職が最も向いてなくて適性がないという意味です。詳しくは↓)


そして、また唱える。

「本当の自分じゃないから。生活のため、子供のためにやってるだけだから。」


そうやって潜在意識レベルで自分をとことん否定してきたことに、なぜだかフッと気がつきました。



「今の自分が本当の自分だと認めなくちゃ。

自分の体型が気に入らないなら、まずはそれを認めよう。向いてない仕事をしていることが辛いなら、そのまま認めよう。」


と、思うことができました。



そうして、やっと心から変わりたいと願うことができるようになりました。



焦らずにできることをやろう。


まずはダイエット!!


現在、身長 158㎝ 51㎏

腹筋ゼロですごいお腹…


とりあえず47㎏を目標に頑張るぞーー


しっかり自分と向き合って、今の自分を好きになりたい。