ご訪問ありがとうございます。

幼い頃から自己肯定感が低い私。

何をしても大人からは怒られて、友達からもなんかはみ出ちゃう。
習い事も全部上手くいかなくて怒られてばっかり。

高校生の頃には少しだけやんちゃになって、虚勢を張って、仲間たちと騒いで充実してる日々を過ごしてたつもり。

それからもスケジュールは隙間なく埋めて、着飾って外に遊びに行っては、朝まで飲んだりして何かを見ないように必死だったような気がする。

今の旦那さんと出会い、子供が生まれ
自分の人生を振り返ったときには、あまりに子供に教えられる事が何もなくて。
誇れるものが何も無いと絶望した。

過去の自分を捨てて、堅実になろうと
それまでやってきた美容系の接客業をやめ、事務職につき似合わない制服を着ている。

お金のためだと、苦手なパソコンの前に一日中座って、自分の意見は何も言わずに言われたことにただ「はい。わかりました。」という毎日。

なんか…死にたいかも…

つい最近までそう思っていました。

なんとかこの苦しい現実から逃げ出したいと思ってたときに門学という学問に出会いました。

門学とは人は誰しも生まれながらに門を持ち、門に沿った生き方が出来れば人生は自動展開していき、少しの力で何倍にも飛躍できる。
逆に門と逆の生き方をしようとすれば、どんなに努力しても実りにくく、自分は何をやっても上手くいかないと長年苦しむことになる。

簡単に言えばそんな感じかな?

門は10通りあって、私も鑑定をうけました。

ただの占いではなく、統計学である門学。
外れることはなく、恐ろしいほどに当てはまるそうです。

結果はなんと、勇者、王の門といわれる立門。

しかも特級!!(通常複数の門との複合により、成り立つ。その別の門との兼ね合いによっても同じ門でも特性が異なってくるが、特級はほぼ一つの門しか持っていない人の事。)

こんな地味で人望もなく、なんの取り柄もない私。これだけは絶対にない。と思っていた門でした。

立門の特徴は、人徳を武器に戦う。その人を慕って人が集まり、人徳のある王、リーダーとして振る舞い、人々のために尽力することで花開く門。
強い自尊心を満たすことが大切。強い意志。自立心など。

えー!!最も私から遠いよ!!と、驚く私に
鑑定して下さった先生からは「立門は出る杭打たれる現代社会では最も押さえつけられて育っています。」と、言われました。
そのため、門を発動出来ないままというのが一番多い門でもある。息してるだけで鼻につくと因縁つけられることが多い門でもあるらしい。

ここまで、鑑定結果に衝撃を受けるってことは
それだけ自分を押さえつけて生きてきたということ。
もともと常識なんてクソ食らえ!
節約なんて出来るわけない!って人種のはずが、
常識的に賢く堅実に生きようとしてたんだから、そりゃー上手くいくはずない笑い泣き

「やりたいことをやりたいようにやる。」

それが一番のキーワードらしい。

うわ、やりたいことなんてない!
って、立門からしたらありえない話らしい。
どんだけ自分を殺してきたんだーゲロー

まずは、リハビリから始めましょう。と言われました。

自分の声を聞いて
食べたいものを食べ、いきたいところに行き、本当に会いたい人に会う。
そこから始めることになったのでした。

そうして3ヶ月が立ちました。

正直、自分がやりたい事をやりたい放題やることが人生上手く回るだなんて信じられない。

人生は我慢の連続だと思ってたから。

女王の門だから、事務は絶対向いてないらしい。

私が立門を発動させるなんて、雲を掴むような思い。全然わからない。なんにもわからないです。


でも、
何でこんなに色んなことが上手くいかなくて
心がこんなに疲れて孤独で苦しいのか。
理由がわかってホッとした。

ゴールまではすごく遠いけど、それでも進むべき方向が見えただけでも
真っ暗なトンネルの中にいた日々を思えば
ゆっくりでも進んでいける。

ブロック解除も、門学も知らなかった半年前とはメンタルが全く違ってることに我ながら驚いています。

きっと、出会うべくして出会ったのだと。
この2つに出会わなければこの先きっと生きていけなかったと確信しています。