前回の健診....



31週...2100g

胎児が大きい原因としては羊水過多や血糖値が高いなど...それらはクリアしてるからただただでかいらしい。


予定日一週早めて計画分娩の予約したけど

もう一週早めてもよいよ?って。

もう一週早めようかなぁ。



最近は胃が圧迫されチクチク痛い⚡️


着れる洋服も少なくなり買い出し

授乳できないけど...cocaのエンボスワンピ

166cm Mサイズ 腹囲100cm超えw

でもライン拾わずまだまだ着れるのー😭

ガシガシ洗えて、型崩れなし!

薄着になると....授乳ブラやキャミ、下着とか腹帯とかしてるとラインが出る出る爆笑

シームレスしか勝たんね爆笑






お尻拭きはコレにしようかな?

厚手で何枚も使わなくて良さそう👏


多分産後1ヶ月くらいはボトルにぬるま湯入れて洗い流すスタイルで行くと思し←


臭わない袋は辞めて食パン袋にしたよ💩


洗濯洗剤もアタックが界面活性剤不使用で赤ちゃんに使えるとか...なるべく同じもので済ませたい爆笑


kaoさんのホムペより↓




赤ちゃんの肌に刺激になると言われてるのが

合成界面活性剤

蛍光増白剤(蛍光剤)

合成香料

抗菌剤

この辺が配合されてない洗剤を選べば良いんだよね

無添加と言われてる洗剤も合成界面活性剤は入ってたりするし。さ◯さとか.....


肌のケアは後々アトピーの原因になりそうだから慎重に選びたいところ✏️



サラダコンテナのおかげでサクっとバランスの良い食事に🤗