妊娠8ヶ月妊娠後期!
29週目の健診でした〜🐣
約2000g
34週くらいの大きさで
1ヶ月分くらい大きいらしい真顔
成長曲線飛びて出た泣き笑い

娘付きだったけど
待ってる間は絵本読んでて成長を感じた😭
読んでる声は口に出ちゃってるところがまた可愛いにっこり飛び出すハートこんがらがったにハマってるよにっこり



エコー検査ではまず頭の大きさを測定
先生は『見るのがちょっと怖いくらい大きいね』
と言ってた🫨
娘の時は頭が大きめだったけど今回は全体的に大きいらしい爆笑でも病気が隠れてるさわけでもなく口蓋裂なし、心臓、腎臓、胃のスクリーニングはクリア
お産大変そうだね、頑張ろうね〜って🫨
計画無痛の予定だけど....あんまり意味ない?
怖いよ爆笑
娘も3,700gで生まれ大きめ
私の体質的に大きくなりやすいのかな〜と
私に出来ることは体重を増やさないことくらい真顔
今10kg増えたかしら爆笑
大きくても機能は未熟だから38週まではお腹に....と言われたけどどこまで大きくなるんだろう🫨

あ、逆子は治ってました🐣


そんなに量は食べてないしかんな食事なんだけどね増える時は増えるのかなぁ。。。



幼稚園始まったら少しウォーキングしよう🚶


病院にはキッズスペースがあって3歳くらいの子がママがいない間に絵本をビリビリに破いてしまって....ママが戻ってくると『絵本切れちゃった』って申告しててそしたらママが『絵本さん痛い痛いだねーっ』て切れたページを絵本に挟んで戻してたんだけど😳


え、それは受付の人とかスタッフさんに伝えようよ!と思ったけど泣き笑い人それぞれな価値観があるんだなと思ったよ泣き笑い


自分の子だったら一緒に受付の人に謝りに行くけどね真顔


あと昨日旦那がムカつきすぎて近くにあったレタスをぶん投げた←


そしたら娘がレタス拾って『レタスさん可哀想😢』って持ってきてくれたよ爆笑