受賞作品発表! | happy nanoblock

happy nanoblock

ナノブロックやオモチャの話など、趣味のブログです。

 

https://www.nanoblock-award.com/winner2016

 

ついに受賞作品発表です!

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

「準グランプリ」いただきました!

 

今回から達人枠で闘わなければならないという

酷なルールができましたが、

なんとか賞に絡むことができました。

 

ざっと見ると全32作品、

どれもアイデアが詰まっていて面白いです。

 

複数受賞されている人が多いのは驚きました。

注目はmotonariさんのWグランプリと

kusuburhythmさんの達人ポイント荒稼ぎでしょうか(笑)
くらさんのnanoblock+も納得の受賞ですね。

るぴなすさんの「秋刀魚」も予想通りでした。

 

個人的にはne9oさん、Blockmanさん、nomuzoさん、depparaさんの大作はグランプリ級だと思います。圧巻です。もの凄いです。

 

小さい作品でも素晴らしい作品がたくさんありました。

個人的にツボのえいてんさん「靴下」はやはり獲りましたね。

ピサミンさんの「チャーハン」は躍動感No.1かも。

今大会で一番欲しいと思ったのはLUNAPAWNさんの「レコードプレーヤー」です。

にしやんさん「肩車」も胸に来るものがありました。

walkbotさん「クマさん」は咥えた魚とクマの造形力が素晴らしいです。

とりおやこさんの「折り鶴」は飾っておきたくなりますね。

とりこさんの「宅配便のお兄さん」は荷物の横のクロネコのドット表現が面白かったです。
ゆーさんの「みつばちと菜の花」のクリアブロック1点でハチが繋がっているところはスマートでいいですね。

 

大きい作品では

hiropo_papaさんは安定の強さですね。

ChristopherTanも公式のケースとライトを使ったアイデアは良かったです。
yasumasaさんの「花鳥風月」は入賞すると思っていました。

ご本人ハナから受賞は期待していないようでしたが、とんでもありません。名作です。

itoさんの「人力車」は車輪が動くんですね。リアルな出来です。

 

プラス部門では

kusuburhythmさんの「ローテクの靴を履いてく」が商品化してもいいかも。

水鏡さんは「セントバーナード」で入賞されましたが…Under200pcs部門の「ドーベルマン」ですよね。。。

じぇすたぁさん「スクーター」、ボスPさん「トラクター」もnanoblock+のパーツをうまく使っていました。

 

以上、もちろん入賞されていない方の作品でも素晴らしいものはたくさんありました。審査なんて水ものですので、自分が最高だと思うものを楽しんで作ればよいと思います。年に一度のお祭りみたいなものなので、また次回も楽しみましょう〜^^

 

『nanoblock AWARD 2017』はもう始まっているぞ!

 

…とか言いながら、直前にならないとやらないんだけど。。。