ナノブロック アンバサダー企画第6弾(前編) | happy nanoblock

happy nanoblock

ナノブロックやオモチャの話など、趣味のブログです。

ナノブロック アンバサダー企画第6弾

「ナノブロックプラス オリジナル種族合体で

 更にブロックを楽しもう!」に当選しました!

 

届いたのがこちら。

 

 

・「ティラノサウルス(PBH-001)」

・「ブラキオサウルス(PBH-006)」

・「おもちゃショー2016」入場証

 

入場証は6/9・10の「BUYER’S DAYS(商談見本市)」

の日だそうです。

平日ですが、せっかくなので行ってみたいです。


さて、nanoblock+ですが、

敬遠とまではいきませんが、それほどハマっていませんでしたが
アワードで面白みがわかってきました。

(※→応募作 フック船長がお気に入り)

 

今回いただいた「恐竜シリーズ」は

なかなか面白い試みです。

(※詳細はこちら

1箱で「ダイナソー」「バトルシップ」「コンバットロボット」

が作れます。※同時に3つは作れません

さらに「ユナイトカード」の番号を特設サイトで打ち込むと

別の恐竜キットと「種族合体」として新たなものが作れます。

 

お題は、いただいたキット2つで「種族合体」させること。

…はたして出来るんでしょうか^^;

 

とりあえず先ずは純粋にキットを楽しみます。
(息子と手分けして組みました)

 

 
「ティラノサウルス」完成

 


「ブラキオサウルス」完成

 

壊したくないな…と思いつつ崩します。。。

「ティラノサウルス(リーサルモード)」完成

 


「ブラキオサウルス(リーサルモード)」完成

 

崩すの面倒だな…と思いつつ崩します。。。

 

「ティラノサウルス(ペルソナモード)」完成

 

「ブラキオサウルス(ペルソナモード)」完成

 

以上、なんとなく掴めてきました。

 

そしてまた容赦なく崩します。

 

(後編)ではついにオリジナルの「種族合体」に挑戦です。

 

 

 

(オマケ~好みにカスタム~)

 


ブラキオサウルスは足が長く感じたので1ブロック省略。

 

ティラノサウルスの爪の向きを変更。

 

ブロック自体で気になったのは、ココ。

この微妙な段差が気持ち悪いです^^;

滑らかな斜面を作りたいと、みんな思っている…はず。

 

ただ、このシリーズの設計者ってスゴいですよね。

同じ量のブロックを使って別のものを作るって

至難の技だと思うんです。

 

頭をやわらかくして、挑戦してみまーす☆