銭湯[No.165] | happy nanoblock

happy nanoblock

ナノブロックやオモチャの話など、趣味のブログです。

$happy nanoblock-銭湯1

$happy nanoblock-銭湯2

$happy nanoblock-銭湯3

$happy nanoblock-銭湯4


ナノブロックで「銭湯」を作ってみました。
久しく銭湯には行っていませんが、子供の頃は友達とよく行きましたよ。

煙突を1丸ポッチで作ることが全てなので^^;
それに合わせて建物は小さく、プレート(小)で収めました。
ホントはプレートより一回り小さく作った方が
見た目は良いのですが、
建物が縦長になってしまうのでプレートにいっぱいいっぱいに
作り直しました。(今回は形が1発で決まらず、3回作り直し。。。)
縦長なだけでイメージが狂ってしまうんですね。。。

一口に「銭湯」といっても、いろいろな形があるので
イメージが共有できるかわかりませんが、
なんとなく「銭湯」に見えますでしょうか?