パステリア書基礎講座開催します。/「太陽は言わない」本当の愛って… | パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

魂のアーティストMiかえるです。
貴方から感じる色と光
今貴方へ必要なメッセージの絵を自動書記のように一枚の絵にしてお渡しする
【魂のアートセッション】をメインにやっています。

↑以前パステリア書で描いた「愛」(なのの森オリジナルデザイン)です。

 

この絵の「愛」

愛を受け取ってるようにも見えるし 

誰かに渡そうとしているようにも見えますね。

 

一つの文字から色々な物語を想像して

文字を絵的にくずして表現したりするのも とっても楽しいんですラブラブ

 

パステリア書講座は筆以外のツールを使って簡単に楽しく書く墨文字と

パステルアートのコラボができる講座です。

(Reika Angel kokoさん考案の講座です)

 

こちらのパステリア書が学べる基礎講座を

8月22日(水)10:30~16:30 で開催致します。

 

≪ご希望の方は翌23日又は別日に中級講座の受講が引き続き可能です≫

 

定員3人までの少人数でゆったり描こうと思いますので

あと2名様の募集です。

 

講座詳細・お申込みはコチラより☆

 

※夏休み中の為小5の娘がたまに出入りするかもしれませんが、ご了承下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

前の記事でご紹介させて頂いた

「みんなのちきゅうカタログ」の中に

「愛とギフト」について書かれた素敵な詩がありました。

 

image

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【The Sun Never Says】

(太陽は言わない晴れ

 

長い長い年月 太陽は地球に光をそそぎ続けている

そして ただの一度も言わない 「わたしのおかげよ」だなんて

 

そんな愛があるとどうなるか 

ほら見てごらん

 

この広い空ぜんぶを照らすことができるんだ虹

 

(ハーフィズ詩集「ギフト」より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

素敵キラキラ

そんな風にただただ愛を注げる人になりたいなぁ

 

この本の監修をしているソーヤー海さんの企画・ナビゲートで

2年前に念願だったイギリスのシューマッハカレッジという学校のサティシュ・クマールさんに会いに行ったのですが

 

その学校の創設者「サティシュ クマール」さんは

本当に太陽のように愛を注いでみんなを照らす方でした。

 


その太陽のように、大自然のように 純粋な愛を注ぐ人と出逢って、

ただただ心が震えて 涙がポロポロと流れました。

 

image
 
このシューマッハカレッジでは、毎朝 美しい詩を朗読したり みんなで歌を歌う時間というのもあって
ものすごく貴重で美しい時間だったな~なんて
そんな事も懐かしく思い出しましたキラキラ
image
 
なかなかそんな純粋な愛にあふれた人になるなんて程遠くて
ほんの 少しでも優しくなりたいな~なんて思いますけど
上手くいかなくて凹む事もしばしばあせる
 
とりあえず 今この瞬間を喜んで 感謝して
軽やかに生きれたら良いな~
 
なんて思って描いたパステリア書です。↓
image

 

寝室に飾っていつも見ています。

今日もたくさんの事に感謝の1日でしたラブラブ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~