学校再開!自由製作はアイロンビーズのコマ! | ♡優愛の思い出箱♡ 〜8歳,3歳のパニック障害ママの奮闘記〜

♡優愛の思い出箱♡ 〜8歳,3歳のパニック障害ママの奮闘記〜

精神疾患(パニック障害のうつ状態)、育児生活について
自分のペースで綴っています(*^ω^*)♪

先週から夏休みが明けて暑い中の登下校が再開!

今年の自由研究(製作)は
アイロンビーズでコマを作りましたニコキラキラ

去年末くらいからコマにはまっていて、
自宅で毎日やるように。
終いには
光るコマをお小遣いで買って、
学校学校の休み時間も
教室内でずっとやっている程。

私はコマなんぞまわせないので、
はまる理由がさっぱり笑い泣き(笑)


平面1枚のコマでは味気無いので、
5〜6枚の円形を重ねて立体的に作りましたグッ
心棒は竹串なので、
心許ない感じがしましたが、
上手く回って本人は大満足のようウシシ音譜

学級での発表もしっかりできたようで、
先生からコマを返却されたら
休み時間に友達と遊ぶそうです。

今回も登校しぶり等も無く、
楽しく学校生活を送れているようで、
一安心です照れルンルン