大きな枠で見ると、、、。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

私は旅りたい(日本語w)


行先も、近々なら、タイかスペインが願望(振り幅。。。全くこだわりない人みたいꉂ🤣𐤔)


今の時点で、何がなんでも🔥🔥🔥スペインじゃなくてはいけない٩( 🔥ω🔥 )و


と、例えば思っていたとします。


そうしたら、たぶん、その願望は、叶わないんじゃないかなと。


いつかは行く(はず!)


だけど、今は、スペインじゃなくてもいい。


なんなら、義姉に合わせてもいい。くらいな気持ちになったのが、私の旅りたいをプッシュしてくれたのかも(それだけじゃないけど)


スペイン、スペイン🔥で、強行突破もできないわけじゃないけど、そんな気持ちまでは持ち合わせてない。


大きな枠で考えると、私の願望は「海外旅行」


旅なんて、自分さえ動き出せば、全然普通にできるのだけどw


願望の枠は「スペイン」じゃなく「海外旅行」

というのに、気づいたのですよね。


そうか、ならば、大枠で願いは叶うんじゃんて。


そもそも、そこそこ便利な田舎に住むという願望も叶っているし、古民家を買ったくせに、綺麗な部屋に住みたいという願望も、気づいたら、去年のリフォームで叶ってしまっていた。


自由に動きたい、は、自分の車があるわけで、叶っている。


もっと、私が稼げたらなぁ、、、も、実は叶っているというね。


稼ぎたいから、そうやって、稼ごうぜ!みたいな事が起こったりする(お金欲しい!とかꉂ🤣𐤔)

(ここは、稼がなくても、私は自由にたくさん使っていいんだ!の許可を、しっかり取らなくてはいけない案件。怠けてるわけじゃないっす)


大きな視点から見たら、願いは叶っているんだよなと。


私は、1人の時間が欲しい人で、そういう時間がたっぷり取れる環境も、気づけば普通に叶っていた。


仕事の勤務時間にしても、休みの多さにしても、夫の単身赴任にしても。


まだまだ夫は、単身赴任を終えて、富山には帰って来なさそうだけど(まるまる4年単身赴任)もしかしてだけど~🎶もしかしてだけど~🎶いいタイミングで戻るかもな、なんて。


というのも、自分都合しかないけど、、、夫が平日に家に居てくれたら、、、平日に、私は旅にいけますやん?


その分、夫のご飯、洗濯など増えてしまうんですが(ほんまに、単身赴任を一度経験してしまうと、楽ですꉂ🤣𐤔)


ここで、私の願望↓↓↓


夫、金沢に単身赴任なんていいわね。。。


金沢なら通えるんやが、単身赴任でいいだろう(お互いにꉂ🤣𐤔)

で、週末だけ富山、そして、平日の私が旅に行く時だけ富山から通ってもらうとか、どうでしょう。。。(言っとくが、お互いの為ꉂ🤣𐤔)


金沢くらいなら、こちらからも気軽に行けますしね!


そろそろ移動ならないかしら。



そういえば、


私はずっと、九州に住みたい住みたい言うてたけど(もちろん、変わらない願望だけど、執着は手放せたかも)


これも、大きな枠で考えたら、結局、私は、適度に海外旅行行けたら、それで満足なんやなと。

今の富山から見れば、地元の九州でさえ、違う土地になるし、環境を適度に変えたい私から見たら、やっぱり九州は一番好きな土地。


でも、適度に旅さえ行けたら、適度に環境が変わるわけで(一時的とはいえ)それで願望は叶っているのだよね。


よくよく考えたら、、、


別府に居た最後の方でも「このままずっと別府に居てもなぁ、、、ぬるま湯だよな」

福岡に居た最後の方でも「このままずっと福岡に居てもなぁ、、、ぬるま湯だよな」

石川に居た最後の方でも「このままずっと石川に居てもなぁ、、、ぬるま湯だよな」


そうです、私って、どこに居ても、飽きてしまう星人なんですww


どの土地でも、嫌な事があったとかじゃないし、人間関係も、非常に充実していました。


人間関係<新しい環境でワクワクする


が、私の優先順位。


私史上、たぶん?今が一番長い住まいです。


家買ってますしねꉂ🤣𐤔


20回以上は引越ししてるけど、今の家は8年目?くらい。


相当長いです。


旅、行かないと、やっとられないの、わかります??ꉂ🤣𐤔


ただ、今流行りの?旅しながら暮らすとかは、あまり憧れません。


ホームはやはり、あった方がいいなという、私にしては安定な気持ち(*´ω`*)


いろいろ話は逸れたけど、とりあえず、大きな枠から見たら、だいたい願望て叶ってますやんの話でした!


では(o・・o)/