完全・不完全。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

私には、緑のブーム?がやってきます。


基本、緑色が好きですし🍀


先日も、カフェで緑のソファに遭遇。



ちなみに、この日は、私も緑のパンツ🩳履いてましたꉂ🤣𐤔かぶったw


そして、今朝、こんな事がありました。


90歳のおばあちゃん患者さんの、お口のお掃除をしたのですが(仕事)うがいしてください、と、イスを起こしたのです。


うがいをしているおばあちゃんのイスに、緑色の羽根がありました。



この緑の羽根。


おばあちゃんのだろうなと、はいっ、て渡したら、おばあちゃんは、受け取りました。


でも、実は、おばあちゃんには身に覚えがない緑の羽根だったみたい💦


受け取ったのも、おばあちゃんの人の良さというか、なんというか笑。


受付で会計をした時に、この羽根、さっき貰ったんだけど、募金しとこうか?と、受付の人に言ったらしい(私が、募金お願いしたと思ったのかもꉂ🤣𐤔)ここで、お互い勘違いと気づく。


どうやら、おばあちゃんのじゃなかったらしく、じゃあ一体誰の羽根?でしたꉂ🤣𐤔


前の患者さんの後も、掃除したけど、何もなかった。


おばあちゃんに、どこからかくっついてきたのか…🤔💭謎だけど、こんなところで、緑の羽根が現れるなんて、、、。


実は、緑🟩シンクロは、昨日の夜からもありました。


365日の歴にそって、書かれているこちら👇


 

 

寝る前に、翌日のを読むのが習慣になってます(and石井ゆかりさんのも読む)


昨日の夜中だから、翌日4月16日を開きました。


「完全な成功も完全な失敗も、幻想に過ぎない」


読み進めると、

「これから始まる新しい古歴の期間は「不完全」であることを認めながら、慎重に物事を進めることの重要性を示しています」

と。


濃い文字で強調されていた部分に「不完全」というのを目にしました。


なるほど、なるほど、と読み終え、ビブリオマンシー的に、今度は、違う一冊を手にしました。


ふと、呼ばれたその本は、


 

 

しばらく開いてはいなかった本。


なのに、ふと、開いたそのページが、さっき読んでいた本のページとシンクロしすぎて、驚きました😳📖´-


ちなみに、今日気づいたけど、こちらも緑色ꉂ🤣𐤔の本‼️


私が開いたページには「「不完全さ」を味わおう」と、緑色で書いている‼️



人間、どうしても、完全を求めてしまうけど、、、人間をやっている限り、皆、不完全。


元々、完全な存在、と言いますよね、自分は。


不完全を味わうために、生まれてきた、だから、それを体験しているのだなと。


「不完全」を認める。「不完全」を味わう。


たまたま、同じ「不完全」な事について、書いている2冊。


同じタイミングで読んだ事、今、私へのメッセージだなと感じました。


今、開くべきページを、開いてしまうのですよねww


そんなアレコレを、友達に言いたくて、LINEしてたタイミングで流れてきたCMが↓



Ww

緑🟩来た~ꉂ🤣𐤔

からの、ついつい、見ていたら、、、

某通販のCMが流れてきて、

フリーダイヤル50―7716

ゴーナナイロ言うてましたꉂ🤣𐤔
(私、ナノイロなw)

不完全さを味わいまくってる今、本来の地球🌍に来た目的、できてるんじゃないでしょうか😂ww

引き続き、楽しんでみますw

では!

追加ですが、、、。

この記事書いてる最中に、友達からLINE来て、


さっき、これがCMで流れてきたらしいꉂ🤣𐤔
さらにwwꉂ🤣𐤔

どんだけ~((☝))( ・▽・)wwꉂ🤣𐤔

ありがたやー❣️