物事には動くタイミングがある。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

何年もかかって、動かなかったモノが動く。。。


去年から今年にかけて、ソレらは突然やってきました。


去年なら、不登校だった娘が、いきなり学校に行きだしたとか、リフォームが急展開で始まったとかetc。


昨日からも、動きがありまして。


めっちゃ小さい事かもですが、我が家的には、いや、私的には!どうしたらいいのだろう。と頭を抱えていた問題が、動き出しました。


良い出会いの予感。電話対応、めちゃくちゃ良かったのです。実際は、週明けに8日からです。



家族の動きとしては、娘が、ヤバいですꉂ🤣𐤔


今年の目標に、休まず学校に行って健康維持を掲げたクラスでの自己紹介。


自己紹介も、手をあげた人から発表していったらしく、真っ先にあげたそうなw


男子の一人と同時だったので、2番目だったそうだけど、しっかり自己アピールしたそうです爆笑


それもこれも、、、生徒会に入りたいから、らしい🤣


どうしたんだ、娘。


とりあえず、たくさんの人と喋ったとの事。


人って、どこでどうなるかわからないꉂ🤣𐤔


頑張りすぎて、ダウンしないといいですがw


部活も、2年から出るとか。。。


本来は、こっちだよな、、、と思ってはいるのですが。


毎日毎日、平凡平凡とか思っていても、ホントは、毎日毎日同じ日なんてないんですよね。。。


何かしら絶対違う日なんですね。しみじみ。


そんな昨日、仕事中に、2人の患者さんが、先生と話し出した内容が、私へのメッセージ?と言ってもおかしくないものでした。


1つは、健康に関する話で、それだ!!となり。


もう1つは、たまたまですが、私と同じ誕生日の患者さんの子供の話。ええ?マジで?すごい👏と私も先生も感心しきって、私の射手座心がくすぐられたというもの。お母さんの考えと、子供の行動力から、こういう場所に導かれたんだなと。素晴らしい👏(お母さん、射手座やしね!)


どちらも、患者さんが話し出したわけではなく、先生が話だした流れから、その話題に。


どちらの話も、今、そしてこれからの私が見つめていく方向に、宇宙が用意してくれたかのようでした✨



話は違うけど、久しぶりに(ちむどんどん以来)朝ドラを見始めました!


ヒロイン役しか知らない、女性弁護士の話、くらいな知識で、とりあえず見始めたら、面白いので、続けようかな。


さらに、小林薫さん(高校時代にどハマりしたw)

松山ケンイチさん、仲野太賀さんが出ている!


好きな俳優3人です!


では(o・・o)/