水星逆行みを前向きに感じてみる。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

娘に、ホントの顔は、鏡じゃなくて、写真なんだよと言われ、(#)'3`;;)・;'.、グハッってなってます、最近w(痩せなきゃ)


今日は、中学校始業式👏👏(高校は来週)


リビング、紙類散らかして!(準備)w元気にお弁当持って、行きました、娘!(祝画担当者は入学式に向けて作業あり)


帰りに、友達んちに寄ってくるので、夕方まで自由です、私✨(息子も、部活からのどっかで勉強、サッカー直行で帰り迎え行くけど、8時すぎ)


自由時間、何しよう(片付けですw)


今回の春休み、、、全然、、、楽!でした!


高校生、中学生ともなると、マジ楽ですね。



最近、星のアレコレは、ボヤボヤしてますが(私が)今、水星逆行とかで、らしき事多発で、記録しときます✍️✍️✍️


昔は、水星逆行と言えば、嫌なイメージが先行してましたが、今は、なんか、ウェルカムです。


あ、キタキタ、これな。今の私に必要やねん、みたいな気づきとか。



昨日でいえば、私の超苦手な作業!が、ブッコミでやってきました、仕事で。


新しい患者さんは、予約制のため、当日に受け入れる事はほぼないのですが、、、。


昨日は、なんでこの午前中のバタバタタイミングに?受け入れてまして。


からの、バタバタ、バタバタ、、、患者さんもわりと特殊?で、焦る私w


こんな時に限って、特殊づくめで笑w、気持ちが焦る。


唯一、良かったのは、患者さんが見かけによらず?穏やかな方だった事( '-' )



なんとか無事、午前中仕事を終え、帰りにドラッグストアに寄りました。


始業式に毎回ぞうきんを2枚持って行きます。


それを探しに、ドラッグストアへ。

(トイレットペーパーも買うが、いつものが!100円近く値上がりしてて、ビビりましたw値上がりを初めて実感💦)


店員さんに「ぞうきんはどこですか?」と聞いたら、案内してくれました。が、、、ない。


案内してくれた時点で、なさそうな気はしたけど、あるかもと、その通路を探しました。


が、ないw


もう1回聞こうと、その店員さんを見ると、店員2人+お客さんと、3人で、めっちゃぺちゃくちゃ話してる!知り合いなんだろう。。。(が、仕事中に客の前でぺちゃくちゃは、あまり気持ちがいいものではない)


自力で、探すか、と、掃除グッズコーナーの通りに行くと、ありました。


時短のため、店員さんに聞いたものの、逆に時間がかかるというw


こんな事くらいなら、人に頼らず、自力でなんとかせえ、という事なんでしょうねww


それから、レジに行くと、前のおばちゃんがわちゃわちゃしてました笑。


バックから、これが欲しいんだけど、、、と、化粧品を取り出し、時間がかかり始めましたw


会計に手間取るのはあるけど、こういうのはあまり見かけない。


なんともら水星逆行みか…🤔💭と、思っていたら、お隣のレジへ、と言われ、、店員さんが1人来たので、私もそちらへ。


そのレジの人、、、さっき、ぞうきん案内してくれた人やww


ぞうきん、あの通りになかったですよ、と言いたかったのは、我慢しましたꉂ🤣𐤔


言うのも、今後の店員さんの為かもだけど、嫌味なおばちゃんやんꉂ🤣𐤔アカン。


まあ、違うコーナーから、ぞうきん持って通りがかったから、気づいてくれたかもやが、あの時は、仕事中にもかかわらず、立ち話でめっちゃ盛り上がってたから、見てないだろうな。。。



そんな夜。


久しぶりに!


スライサーで、ガッツリ!人差し指から流血しましたガーン


洗って片付けてる最中。


昔、かき氷機で(めっちゃ切れ味抜群w)病院レベルでカットしたのでw(病院行かなかったが)その記憶が蘇りました💦


注意不足やで( ̄▽ ̄)⚠️のお知らせな。


何でもかんでも、水星逆行のせいではないけど、そっちに捉えたら、こんな感じの昨日でしたよだれ


交通機関の乱れ、地震、いろいろ出てますね💦

(とはいえ、普通の時もあるので、まあ、よくわからないꉂ🤣𐤔星にこじつけたら、そうかもね、という話)


さ、洗濯第1弾終わりました!


雨やけど!シーツ類、皆が居ないうちに、洗濯します!


では(o・・o)/