もしも家族で〇〇に行ったら。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

昨日、夕方、息子が帰るなり、今日はラーメン🍜食べたい‼️と言う。⇽チキンラーメンならあるぜよ!


チキンラーメンとかじゃなく、ラーメン屋のラーメンが食べたい‼️と。


息子がそんな感じは、珍しいかも。⇽濃い物食べたい、ストレスか。


でも、夕飯の材料あるし、、、(でも、実は作るのもめんどくさい(´ε`;)簡単レシピ予定とは言え)


娘に、ラーメン行く?て聞いたら、あまり乗り気ではなかったけど、最近の娘は、わりとフットワークが軽いので、乗ってくれて、3人で行く事に。


私は、博多ラーメン希望だったけど、息子は、そういうのじゃない、らしく、違うお店へ(ブラックラーメンでもない気分昇天)


お年頃息子が、近々で3人で外食は、珍しい(娘のファッションもアレコレ指図して、キャップをかぶれ!とキャップをあげていたw)


ラーメン、久しぶりだった(しばらくまたいいな、と。美味しかったけどね!)


なんやかんや、話が盛り上がり。


娘が、息子の写真を撮ったやつに皆でツボリw

家族で大爆笑🤣🤣🤣w


写真のタイミングが白目‎( ꒪⌓꒪)てツボるよなw


そこに、落書きとかして、また更に盛り上がりました(私の脳内未成年すぎるw)


なんだかんだ、月曜日ではあるけど、まあいいか、と、ラーメンを食べに来て、良かったなという時間でした。


そこで話してた流れから、ふと、今朝、こんな事を考えました(暇人)


関係ないけど、娘が、先日描いた絵↓


(体制⇒体勢)

娘も、こっそり体育座りw

中二病(厨二病)の雰囲気を出された兄(右)

話は戻りますが、この家族が、もしも🇹🇭タイに旅行に行ったなら~。

父(山羊座)
母(射手座)
息子(牡牛座)
娘(蟹座と獅子座のカスプ⇽2時間違いで蟹座)

息子は、空港から1人で先に歩き(サングラスをかける)映え写真を撮り、私も、ちょいちょい寄り道しながら皆の後を行き、娘と旦那はわちゃわちゃしながら歩き。

タイ国内では、息子は、マーケットやデパート的な店に行きたがり、洋服を買いまくる。マーケットで値切るなんてできないし、元々安いんだから、わざわざ値切る意味がわからん!となる、が、母は値切るのもコミニュケーションの楽しみだ!とばかりに、交渉する。横では冷めた目で見る息子w

一通り買い物が終わって、息子は現地のスタバに行きたがるので、スタバに置いてきて、その間私はうろちょろ行き当たりばったりで動いてみる。変な人(面白い人)はいないか?とか、休憩は屋台のカフェで。

娘と父は、ホテルでゲームとかYouTubeを(こんな場所に来てまでも)

とりあえず、出たくない娘に付き合う父。

私たちと交代で、旦那はタイマッサージにgo。

夕飯に皆合流して、食べる。
(息子はちゃんとしたレストランなど、私は屋台、父は何でもいい、娘はマックがいいw)が、バラバラになるから、レストランでw(ここに来てまでマックはヤダ)


ざっとこんなんだな、きっと。

息子は、ファッションか高級な物食べたい♉️
娘は、慣れた場所(家)でゲームかポケモンカードばかり考えるw♋♌
私は、本を読みたい、どっか目新しい場所に行きたい♐
夫は、時間があれば仕事をしたい(のでパソコンは必ず持っていく)♑

昨日、3人でだけど、それぞれの脳内の中心を話していたら、、めっちゃ興味がバラバラでひらめき

娘から見たら、兄が服や靴にお金かける意味がわからず、

兄から見たら、娘がゲームやポケモンカードにお金かける意味がわからず、

2人から見たら、私が本ばかり買ったり、石買ったり、旅行きたいとか、精神世界的な話をするのが意味がわからず、

それぞれなんだな、ホント、て改めて泣き笑い

無理やりわかろうとしたり、逆に、否定しまくるのも、違うんだなって。。。

その人には、その人の好きがあるんだなと。

それを知って、また、へー!!てなるのも、ある意味面白い事だし、人間ほど面白い、無限的な生き物は、もしかしたら、他にいないのかもね、とか。。。

という、感じですw

では。