あるものを生かす。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

先程読みました↓

 


自分は、どっちだろう🤔と。

最初は、Aさんかな、と思いました。が、それは過去の私。

Bさんのように、目に見える形で、財を回す的な事はやっていないけど(これは例えだけど)
どちらかと言えば、今はBさん寄り、かなと。

ずっと、外に狩りに行っていた、過去。

今でも、狩りに行くのは行く、けど、実を置いて行くことは、もうしていないかも。

でも、やっぱり、昔みたいな「狩り」はやってない。

自分にないものばかり追い求めては、挫折して、また違うモノを狩りにいく。

本当は、そんな狩りをしなくても、自分が持っているモノに、ちゃんと気づいて育てていけば良かったのに。

私にあるもの。

今は、私にあるもの、それを、使えている気がする。

まだまだ、ってとこは、そりゃああるけども。

星の事を知らなかったら、ずっと外に、新しい何かを狩りに行っては、またダメだった、、と、そんな繰り返しが、もしかしたら今も起こってるのかもしれない。

新しい何かを、取り入れて、何かを始める、そういうチャレンジをたくさんやってきた。

でも、定着しなかった。

一時的にはいいけど、ホントの自分に合っていないモノを取り入れていたから、実にならなっかったんだなって。

元々ある、自分の「あるもの」に気づいてあげる。そして、育てる、生かす、でも無理をしない。

無理をしているというのは、自分に「あるもの」じゃないからなんだろうな。

自分に「あるもの」

それは、最初は自分ではわからないかも。

でも、周りの人が、気づかせてくれる事も、たくさんあるなって。

そういう人をわざわざ狩りに行かなくても、ホントの自分を生きていたら、そういう自分に、磁石のように引き寄せられて来る。

もちろん、誰ともコミュニケーション取らないで、それを待つのはどうかと思うけどw

ちゃんと、宇宙が、そういう人も、居場所も、出来事も、用意してくれる気がする。

言葉にはあえて出さないけど、私に「あるもの」に今は気づけていると思う。

と、思ったのでした!