プランターに移植 | とめちゃんのブログ

とめちゃんのブログ

懸賞、モニター、日々の出来事、家庭菜園、ペットの亀等。


おはようございます。


久しぶりの投稿かな。


子供にDAISOにクールネックリング見に行ってもらったらS、Mサイズしか無くてLサイズは売り切れだったと。


昨年ホムセンで購入したのを使ってるけど、予備が欲しくて。




やっぱりこの時期皆さん買うよね。



庭作業でも朝8時過ぎにはもう暑い。


今年も異常だよね。


昨日、仕事帰りにworkman寄ってTシャツとアームカバー購入。


普段しまむらで購入したの着てたけど、暑すぎて。


クールネックリング見たけど売り場には無くて。


店員さんに聞いたら売り場見てくれて無いねって。


奥に入荷したばかりかな、あったのを出してくれて購入。


検索したら昨年のモデル⁉️780円でした。


MとLサイズあり、L購入。


写真は無しです。


息子に暑さ対策にプレゼントしたからね。



もう、6月でかなり暑いのに扇風機も禁止らしくて。


網戸にしてても風が入ってこなくても禁止って熱中症になるよね。


昨年購入してたアイスベストもあげました。


もう1着あるしね。


昨日少し雨が降ったけど、土は乾いてたので水やり。


こちらは先月位だったかな、プランターに移植したオオバコ。

少し大きくなったかな。




こちらはヨモギ。右下のサイズで植えたからの成長してるよね。なかなか大きくならないけど。





どちらも庭のコンクリートの隙間に生えて来てた、めちゃくちゃ小さかった物。



薬効が気になり育て始めたけど、大きくなってくれるかな。


こちらはスーパーで売られてたローズマリー。



水耕栽培で、少し根っこが出て来てたので、土に植えてみました。




ちゃんと大きくなって欲しいね。



カレンダー見たら仏滅…



以前は色々気にしてたけど。





仕事終わって色々やってからハガキ書く元気も無くなるんで、少し書こうかな。



最近、全然応募して無いね。



お届けありますように。