朝から緊急速報。 | とめちゃんのブログ

とめちゃんのブログ

懸賞、モニター、日々の出来事、家庭菜園、ペットの亀等。



おはようございます。


書いてた途中が消えてしまいまた書いてます。



朝起きて布団でメールとかチェックしてたら緊急速報。


びっくりしました。念の為布団被って治るの待ってから起きて。


まだ落ち着かない。


そういえばいつも朝5時位から騒いでる🐦‍⬛今朝は鳴いてなかったなぁ。



地震後は来て少し鳴いてたけど、今は居なくなったね。普段、休みの日とかはもう少し騒がしいけど。



昨日の空は普通な感じだったから、大丈夫だと思ってたんだけどね。金曜日仕事帰りににめちゃくちゃ気になってた雲‼️




元旦の後から毎日空を見るのが癖になった。



元旦の昼過ぎは空が割れたような嫌な感じの空だったので。その時は走行中で写真撮らなかったけど。



スーパーの駐車場に停めて気付いたら空一面がこんな感じで凄かった。





もっと写真撮りたかったけど、車に乗ってる方もいたし、断念。




土曜日追加購入してました。こちらはアプリに登録済み。



売り場にあったのはこれだけ。もう誰も災害グッズコーナー1人も見てませんでした。今日辺り増えるかもね。介護用のも災害グッズコーナーにありました。



缶詰も追加購入。約2年、塩麹は約3年持つんで、備蓄にぴったりですね。



日付はチェックしてなかったなぁ。




備蓄、大事ですよ‼️



あるうちに買って置かないと‼️



Xではホルムズ海峡封鎖もあるんでは?って出てるしね。




今日は冷凍庫空っぽなんで後で買いに行かないとね。