猫ニキビ・・・まずは食事からかな | 目指せ猫又!我が家の4ニャン修行中~♪

目指せ猫又!我が家の4ニャン修行中~♪

猫又とは・・・イッパイ可愛がられ愛されて長生きした猫が、愛してくれた人間をおいしくいただいて変化する妖怪です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みなさん、こんにちは~ニコ

小春犬あたまと小梅猫あたまのブラッシングをしていたらクシ

アゴの部分に少し黒いポツポツがっ!!

 

気になったので調べたトコロ「猫ニキビ」というものらしい!?

原因はいろいろあるみたいだけど、これが食物アレルギーだったりしたらかわいそうだし

ひどくなると皮膚の炎症にも繋がるというしドクロ

とりあえず、出来ることからやってみようと・・・。

 

まずは、キャットフードを時々変えてみる作戦グッ

試しにこんなのを購入してみました下矢印

嫌がらずに食べてくれるといいなぁアセアセ

 

後は食器を全部買い換えようかな・・・!?

 

※外に出たいとグズってる小梅で~すアセアセ

この状態の時に抱っこしようとすると、どこまでもグニャグニャになりますえー?

あくびしつつ・・・どかないタラー