君が代発祥の寺 | メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。

メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。

たまに いろんなこと記録します。
節操もないブログ!! くだらない写真溜め・・・・・。



全く わからん

スマホで
記事書くと  アプリに保存されちゃうの?

アプリって なんなん?

前ブログの 続き

古家 素敵じゃん!



心 踊って
じっくり写真撮りたいけど

みんな
妙香寺に 歩くから 仕方ないよね


しかし 横浜らしいな…

丘陵に 谷
住宅がたぁくさん


おお‼️  墓が 近づくと

それは それで
心 ウキウキ😆

なんせ 墓 好きだからさ!アタシ。


丘の上の 墓は
いいね~

「青空と墓」は素敵でした。




君が代発祥の婢まで
墓を下ります


立派なお寺


本堂の中に 入れてもらい
お話ききました。

君が代の 原歌 (フェントンが 作曲したもの)も
聴いた。



イギリスの
吹奏楽を ここで日本人
薩摩はんの楽団が練習した


吹奏楽発祥の
寺でもあります。



毎年 体育の日には
コンサートをひらいているそう。
本堂内は撮影ダメだから
仕方ないけど

中に入れてくれて
快く 丁寧な解説してくれる
仏教は

気取らないくて
人に優しいよなぁ……

日蓮宗でした。

日蓮宗とか真言宗とか
曹洞宗とか

どう 解釈が違うか 知らんけど

お釈迦様って 好感がもてるなぁ。

また
写真はれない とか
アメブロに言われるかもだから
とりあえず
おしまいにするわ

低気圧だと
調子わりぃ~な。

さよオナラ。