炭酸泉温浴で皮膚が改善♪ | ナニィのブログ

ナニィのブログ

春日井市高蔵寺にある
Dogsalon nanny(ナニィ)のブログです
お店の事、ボストンテリアの娘・息子達との日々など書いていきます♪

こんにちわ太陽


今日は、柴小次郎の小太郎くんをご紹介しますビックリマーク

小太郎くんはアレルギーのため、皮膚の調子がなかなか良くならないラインと悩んでおり、
炭酸泉温浴で少しでも改善されればとの事でnannyに来てくれました↑


にこにこスマイルが可愛い小太郎くんハート

炭酸温浴を初めて4ヵ月が経ちました☆


ちなみに、初めてお店に来てくれたときの小太郎くんの様子が、


この時です!!

この頃が全身にかゆみがあったそうで、
目の周りや手足の毛が抜けてしまっていましたしゅん


それから3ヵ月後ライン



すこしかゆみが治まり、右目の毛が元通りになってきました↑

多いときでは一週間ごとで、炭酸泉温浴に来てくれていた小太郎くん芽

効果が出てきてくれて、私たちもすごく嬉しいですビックリマーク

正直、だんだん良くなっていく小太郎くんを見て、
「こたちゃん、がんばってきた成果が出て本当によかったねビックリマーク」と涙が出そうになりました。(笑)

小太郎くんも慣れてきてくれたせいか、表情が明るくなりましたよねえがお


いつも頑張って、とってもおりこうさんにしていてくれます☆


炭酸泉温浴は、薬などを使うわけではないので
症状によってはすぐに効果が出てこないこともあります。

が、その分副作用などの負担なく
血行をよくしわんちゃん自身の免疫力を高めていくことで
こうして症状がよくなっていくんですきらきら

皮膚に関しては、生まれ変わりのサイクルもありますので
小太郎くんのように、
まずは3ヵ月ビックリマーク続けてみる、とゆうのはすごくいい事かもしれませんエル


本当に小太郎くんよく頑張ってくれましたハート
これからもこの状態が維持できるよう、私たちも精一杯サポートしていきますキャッ☆きらきら