調子が悪いんだろうな・・・・ | なんとなくシルビア栗捨てる

なんとなくシルビア栗捨てる

癌で妻を亡くしたやもめが、日々の心境を正直に吐露し、打開策を考えるブログ

人生は思い通りにならないもの。。

って、わかっても、どうにかしたいと思うのが人間の浅はかなところなのか?

思っちゃいけない事を思い、考えちゃいけない事を何故考えてしまうのかという問題に、中村天風は観念要素の更改とか、クンバハカとか色々教えてくれて、成功の実現なんて100回以上読み込んではいるものの、自分に降りかかった不幸や、難問となると、その都度、今までにない新たな問題のような気がして、ちっとも役に立たなかったりで。。

 

ただ、研究している成果としては、今の状態は非常に調子が悪いという自覚はある。

なんというのか、考える事が全て上滑りのような感じだし、問題は相手にあると考える傾向にあるから。

健全な時は、案外素直に反省出来たりするから。

 

じゃあ、そういう気持ちをどうしたらすっきりさせられるか・・・というと、時を待つしかないのかも。

何事にも感謝するという荒業が無いでもないけれど・・・・。

その前に、今は調子が悪いんだな・・・と、ぼんやりでも認める方が少しは気が楽かな。

 

ブログを書くというのも、案外ガス抜きになっているのかも知れない。

 

なにか考え違いをしていないのか? 落ち着いて研究しようと思う。