ご訪問ありがとうございますラブラブ
 
ボタニカルマジックで家族を笑顔に照れ
コドモもママも楽しめるおうちサロン、
Salon ヒナギク の 石川敬子です。
 
えー、はじめまして!の方も、
私をよくご存じの方も・・・
 
石川敬子ってこんなやつなんです(*´艸`*)
どうぞお見知りおきくださいWハート
 
~石川敬子(いしかわけいこ)自己紹介~
 
1978年(午年)、
つい一応とつけてしまう位(笑)
東京都なのに自然豊かな八王子に生まれ、
高尾山の麓で緑に囲まれすくすくと育つ。
 
3歳の時に妹が生まれ、
しっかり者のお姉ちゃんという
ザ・長女人生がスタートする。
 
父親譲りの負けず嫌いで、
 「頑張れば何とかなる!」
いう信念が(実際何とかしてきた)
長女の誕生によりもろくも崩れ、
世の中には頑張っても
どうにもならないことがあることを知り・・・
 
頑張っても思うようにならない育児に
四苦八苦しながら 
新卒から正社員として働いていた会社では
二度の産休・育休をもらいつつ、
時短で働けるリミット
“下の子が保育園を卒業するまで”働く。
 
ワーキングマザーとして
毎日バタバタと過ごす日々のなか
正社員を辞めた後はパートにでるか~
という、ありきたりな将来を
ぼんやり描いていた私に、
ホントにそれでいいの?!と
目覚めさせる出来事が!
 
このときから、
「私はこの人生で何がしたいのか? 」
ということを考えるようになり、
果てしない自分探しの旅へ…
 
そもそも自分が好きなこと・
やりたいことがわからない
というところから
自分のココロの中を見つめる作業に着手。
 
そこで見えてきたのは、
 

私と同じように毎日子育てに

奮闘しているお母さん達が

日頃どんどん溜まっていく

疲れやストレスから解放されて

ホッと一息つけたり、

スッキリできるような場所、

小さな子どもがいても

自分の興味のあることを学べる場所、

そして、

子どもも一緒に楽しく過ごせる場所

そんな場所を作りたい、という思い。

 

そこで私に何が提供できるのか…

興味を持ったものには

片っぱしから手をつけ、
これ!というものを探す中、
ついに出逢ったキッチン蒸留
 
自宅のキッチンで、
スーパーで手に入る食材を使って
しかもたったの30分で
香るお水アートゥルウォーター
(芳香蒸留水、ハイドロゾル、
ハーブウォーターなど呼ばれています)
を取り出すことができるキッチン蒸留。
 
植物のパワーがギュギュッとつまった
パワフルな精油に比べ、
作用が穏やかで、
精油が使えない未熟なベビーにも
そのまま使え、お母さんと共有できる
アートゥルウォーターは、
まさに忙しいお母さんの味方!
 
これをぜひ伝えていきたい!!と
キッチン蒸留ATRマスターアドバイザー
の資格を取得する。
 
また
“アロマやハーブなどの
自然療法を取り入れたホームケアを
学びながら、子育てについて
広い見解で学べる”
という日本アロマコーディネーター協会の
チャイルドケアに心惹かれ、
チャイルドケアコーディネーター
ライセンスも取得。
 
キッチン蒸留やチャイルドケアでの
学びを生かし、
主にアロマとハーブを使った自然療法
を体験したり、学ぶことのできる
お母さんと子どものための
アットホームなおうちサロン
Salon ヒナギクをオープン。
 
また、疲れたお母さんに
少しでもリラックスしていただく時間を提供したい!
という想いから、Energy Handトリートメントを学び、
おうちサロンや出張でご提供しています。
 

【石川敬子ってこんなやつ】
 
・太陽星座はうお座で、月星座は乙女座
(ロマンチックで感受性が強く
夢見がちなのに←魚座
几帳面で真面目で完璧主義者←乙女座)
 
・ほんわかした雰囲気とは裏腹に
負けず嫌いで頑固だったり、
 
・豹柄が全く似合わない
童顔かつ身長150前半
(お酒を買うとたまに年齢確認される・・・)
なのに、焼き鳥とビール最高ラブという
中身は意外とオヤジだったり、
 
・音楽やってたと言うと、
ピアノやバイオリン?
と聞かれることが多いけど、
実はバンドやっててしかもベース弾いてたり
(みんな驚いてくれるので楽しいぷっ
 
何かと見た目と中身のギャップが
大きいらしいです(笑)
 
・数秘33の、潜在意識は宇宙人
 (どっちも変わり者らしい・・・)
 
・オールB型家族に育ち、
結婚してもB型家族苦笑
 (やっぱり変わり者・笑)
 
・パーソナルカラーはsummer
 
・好きなひと:三浦春馬くんかお
 
・好きなこと:
美味しいものを食べたり飲んだりすることぺこ
音楽聴くこと、ライブに行くことおんぷ
本を読むこと、妄想すること(笑)
 
 
こんな私ですが、
なにとぞ宜しくお願いします好
 
あっ!
もしもっと聞いてみたいことがあれば
コメントで質問してみて下さいねウインク
お答えできる範囲で(笑)
お答えします!!