以前買ったサップランドのブーツ!


実は後日談があります!


私はこのブーツいつも選ぶサイズ(2サイズあり)の大きい方を買ったので、


絶対に小さいことは無いわなぁと思っていたのですが、


なんと、はいてすぐ、靴擦れを起こしてしまいましたえーん


しかもしばらく履くとなれると思って履き続けたら、症状は悪化!


なんと水膨れで小指の爪が剥げると言う副作用まで起こして、


使用をやめましたガーン


高い靴だから、しばらく履き続けたけど、

最悪の状態えーん


まさか、2万の靴を買って、足の爪が悪くなるまでの悪影響が出るとは思わなかったので、


とても悲しかったです。



それで仕方なく、昨年買ったマドラスの靴を履いていたのですが、


こっちのゴアテックスも、デザインがお気に入りで高くて良い靴でけど、

私の歩き方に癖が強かったらしく、


一年使うと、左足のすり減り方が、ちょっと歪んでしまっていてとても歩きづらい


それでももう、自分で靴を選ぶのが怖すぎて(コロンビアで学びました)


靴屋に行っても自信がなく選び切れなかったのだけど、




やっと重い腰を上げて、


先日新しい靴を購入しました!


フィッターさんがいるデパートで購入したのだけど、


私のサイズは、

本来買っていたものより1センチも短くて、

でも靴によってサイズに差があり、一概にはコレが合うとかは言えないとの事!


サップランドのコロンビアは、伸びない靴のため、

無理して履き続ける意味は無かったっぽいし。


あと、かなり幅が狭い造りだと、


他の人の話や自分の足のサイズを測ってもらった感じで分かりました!


私は幅が2Eらしいです。

いつもEEEを選んでいました!



職場の先輩が、

試着したけど、

あれって、幅狭く無い?



って言ってたので、

私だけじゃないんだ!


と気づきました。




さてさて、そんな感じですが、


次に選んだのは、革靴です❣️



もう、痛い思いをして、靴を履くのは嫌なので、


革靴を購入しました❣️



まだその靴は履いて出掛けてなくて、

あと、前回の反省上、


今回の購入品アップはやめておきます。



(使ってみて良かったら、そのうちアップするかもです)






ちなみに、私はビックリするくらい低所得ですが、

冬靴だけは、高いのを買うので、

それなりのお値段のものになっています!