目指したい場所 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

人一倍責任感強くて負けず嫌いで、自分のやってきたことに自信があって、

あの人には言われたくない、あの人より私のほうが何倍も努力してるって思ったりもして

なのに一方で、自分に自信がなくて他人と比べて落ち込んでばかりで、

外見も年齢も家庭環境も学歴もこれまで生きてきた全て

自信のなさと劣等感のかたまりで。

でもこんな私でもできるって、なれるって、思いたい。

目指したい場所があって、そこにはいとも簡単に辿り着けた人もいて、

なんであの人が、って人がいたりもして、納得いかないこともあるけど、

その場所に私も行ってみたい。辿り着きたい。

私でもできるって思いたいし、胸を張りたい。

この歳まで独身で、周りと比べたら持ってないものばかりで、

誰もが普通に持てるようなものが持てない、なれる立場になれない、

そんな私は、価値のない、魅力のない人間なのかなってすごくすごく思うんだけど

そんな自分に少しでも自信持ちたい。