これだから、、 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

あーもうほんと、頭にくる、、

頭にくることさえバカらしいんだけど

この前、仲良しな人たちの飲み会に、急遽行けなくなった私、、

ずっと体調悪くて、数日前から薬飲んで無理して仕事はしてたんだけど、

その飲み会の当日も絶不調だったけど、ドタキャンしたくないし、頑張ってはみたけど、

頭痛がさらに酷くなって。

そこからまだ2時間も時間潰さなきゃいけなかったから、もう無理だって思って。

しかも翌日の仕事も絶対に休めない。

今の会社でも、突然休みしたこと、これまでに数えてもほんの数日しかないです。

私の中で、会社を突然休むとか、ましてや土日休みの前後に休むとか、あり得ないし絶対にしたくないので、

その日無理したら、また次の日も仕事あるし、本当にヤバイかもって思って。

一緒に行く人の部署まで直接言って、事情説明して、旅行のお土産も人数分渡して、謝って帰ってきた。

その日、参加する女性は私一人で、あとは男性3人だったんだけど、連絡用のラインに、

今日は行けなくなってすみませんでしたって入れたら、そのことに対しての反応はなく、

来てない男の人に対しての連絡が行ったり来たり。

遅れてくる人が、

『いるのって男性二人??』

って聞いたら、そうですよ、って返事した人がいて、

そしたら、遅れてくる人が、

『一人女の子連れてっていい?』

『もちろんいいですよ』

『若い娘』

って

なんなのこのやりとり!

私のことは一切無視で、、

心配さえもなく、、

ドタキャンは申し訳なかったけど、仲良くし始めてから10年

私一度もドタキャンしたことないし、どんなに忙しくてもいろいろあった時でも必ず参加してた。

今回だって、体調不良だけじゃなく、他に心配ごともあって、そんな気分じゃなかったけど

仲良い子の披露宴のことで打ち合わせもするってことだったから、日にち合わせて行こうとしたのに。

あまりに頭にきたから

私はお呼びじゃなかったようで

行けなくてすみませんでした

ってラインしたけど、、

その後もお土産ありがとうとか、体調大丈夫?って言葉もなく。

次の日その中の一人、私が直接謝りに行った人だけが、体調大丈夫?お土産ありがとうってライン入ってたから

もうそれでどうでもいいやって思った。

連れて行く子のことを、若い娘。って付け足したところも腹が立つし、傷つくし。

そもそも披露宴のことの打ち合わせだったはずなのに、

関係ない女の子突然連れてきて、それだったら、私もともと行く必要なかったじゃん。

どんなに仲良くしてても、信頼してても、これだから嫌。

男の人の無神経さとか、ほんと嫌。

何年仲良くしてても、もうどうでもよくなった瞬間。