決めつけられるの嫌い。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

ほんと嫌。

映画の話をしてたら、会社の若い子に

ナンノさんは、その映画観ても面白いと思わないと思います!

って

すごい失礼。

勝手に決め付けるなって話。

良い子だと思って仲良くしてるけど、ちょいちょい失礼だし無神経な発言多い。

でも自分がそういう失礼な発言してるってことにまったく気付いてない。

そのうえ自分より若い子を、あの子なってないですよね〜とか、若さゆえですかねって言う。

いやいや、私からしたらあなたもだよ〜。

私も普段は言わないけど、その子の発言があって初めて、

確かにそうだね、こういうところもちょっとあるしね、、とか言うと

ついこの間まで学生さんですからね、とか、まだ入ったばっかりですから、って急に立場変えるし。

え?なんですかそれ。

私がまるで心の狭い人みたいじゃない?

こういう気持ちで仲良くしてると、いずれまたうまくいかなくなるのかな。

なんか憂鬱、、

若いといってももう30だし既婚だし、その子の性格が劇的に変わるとは思えない。

もうそういう性格なんでしょうね。

良いところたくさんあるし、仕事してて不快に思うところはほとんどないし、若くてもしっかりしてると思う。

だから良いところを見てくことが大事なんだよねきっと。