求められてない現実 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

卑屈だとか、そんなだから結婚できないとか、

そういうツッコミなら要りません。

わかる方、共感してくれる方、書いてることそのまんま受け入れてくれる方だけ読んでください笑

40代の女性は基本、男性から求められてません。

どんなに励まされても、持ち上げられても、世の男性から求められてないって、そんなこと自分がよくわかってるんです。

そしてその現実を受け入れている。

だからわざわざ傷付きになんてもういきたくないし、出会いだって求めてないし

でもそれじゃあまりにもむなしいし、何もしなさすぎだし、彼氏くらいは欲しいって思うから、

せめて誘われたら飲みに行こうとか、重い腰あげようとかはちゃんと思っていて。

そういう時に、ガツガツいこうとか、出会いを求めて!とか、彼氏絶対見つけるぞ!なんて気持ちでなんて行ったことないです。

頑張ったり期待して、傷付いたり虚しくなったり、現実突きつけられるのが怖いし。

そういうことが数え切れないほどあったから、、何度傷付いても、縁がなかったと思って次に行けとか言われても

それ、私の年より15年くらい若い時に結婚した既婚者(男性)に言われたって

はいそうですか!そうですね、なんて到底思えない。

だって私より15年以上、傷付いたことないでしょ??

恋愛がうまくいかなくて、現実突きつけられたことないでしょ??

奥さんがいて、子供がいて、幸せな家庭があって、そんな人が

結婚してない独身の40代女性の心の闇とかわかりますか??わかるわけないよね??

そりゃあ結婚してたら色々あるし、結婚してからも恋愛して傷付く人だっているけど

でも結婚したんでしょ?自分で決めて、選んで、結婚したんでしょ??

独身は、独身でいたいと思って独身でいる人と、結婚したかったけどこの歳になっちゃったって人がいるんだよ。

だから簡単にあれこれ言って欲しくないしアドバイスとかされたって全然心になんて響かないし。

もう自分が求めてた、あたりまえの恋愛や結婚、出産に子育てができないことなんてわかりきっているのに、

まるでそれが、努力しなかったからとか、出会いを求めなかったからとか、理想が高かったからだとか決めつけられたくなんてないし。

なんでそんなこと言えるの?無責任に分析とかしちゃうの?はっきり言って大きなお世話だし。

分析して欲しいとか頼んでないし、もう諦めてるって言うことがそんなにいけないこと??

基本求められてない年代だから、もしこんな私でも良いって思う人がいて、

私も好きになれたらって思うことがそんなにいけないことですか??

結婚相談所で紹介してもらえばいいじゃないって、だからそこまでしたくないんだって言ってるのに。

結婚相談所に入ったことない人に言われたくないって言ったら、

入ったことありますよ!だから気持ちわかりますよ!なんて

30過ぎたばっかりで、20代の若い彼氏と結婚した女の子に、そんなこと言われたって説得力なさすぎだし、、

この週末はほんと、久しぶりに病みました。

ブログに書いたらスッキリした。

せめてこの気持ち、誰かにわかってもらいたい、、