お土産って | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

旅行に行った時のお土産とかって、職場の人全員に配るものと、

同じチームの人、仲良い人、ってプラスしたり、忘れないようにリスト作ったり

前と被らないようにメモしたり、選ぶのも大変だけど楽しかったりする。

でもそういうやりとりって、人それぞれなんだよね。

自分がこれだけあげたんだから、これくらい欲しい、とか、別のものをプラスして欲しいとか

そこまで思ってるわけじゃ決してないのに、やっぱり気になっちゃう。

いつも別なもの、ちょっと足しました、って感じでもないものをあげたりしてるのに、

相手からはその他大勢の人と同じものプラスちっちゃなチョコ1個←しかも大袋の中の一つ、的なもの。

そんな感じのものを貰うと、うーん、、って思ってしまうー

私が心狭いのかなぁ、、

見返りを求めてあげてるわけじゃないし、これしかくれないからもう次回からはあげないとか思ったりしないけど

毎回こっちはお土産あげてても、相手はどこにいっても何にもくれなかったり

そのお土産が、大きな箱に入ってる職場の人みんなに配ってるお菓子一つだったりすると

なんだかさみしいなぁーって思っちゃう、、