ラインブロック | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

ずーっと心の中にいる、会いたい人、また連絡取りたいと思ってた人がいて

もう最後に会ってから10年以上経ってて、なおかつ

その人の連絡先削除していたのに、番号とか忘れられなくて

それで確か、数年前にラインを始めた時に、わざわざその人の番号また一時的に入れて

そしたらライン友達になっていて、それからもう数年

いつも、元気かな、ライン送ったら返事くれるのかなとか友達に戻れるかなとか

ずーっと考えたりして、寂しくなると連絡したくなることもしょっちゅうで、、

で、この前、、

もしかしてラインブロックされてる??って人がいたので、試しにチェックしてみたら見事にブロックされていて、

でもその人は、は??なんで私がラインブロックされなきゃいけないの??って思ってすごく嫌な気持ちになって。

そしたら、ずーっと連絡取りたい人のことも無性に気になってしまって

何年も、何にもしたことなくて必死に耐えてたくせに、もう無性に気になってしまって、

まさかブロックされてないよね?まさかね、、って、、

で、試してみたんです

そしたらまんまと

ブロックされていました、、もしくは削除されているのかな、、

ショックでしたものすごくショックでした

その人が私をブロックしてる理由はわかってます

私が嫌とかどうとかいうより、とにかくライン友だちに私が出てきたらまずいから、、

あとはもしかしたら、本当に万が一、私が連絡してきたら困るとでも思ったのかもしれない。

仕方ないとはいえ、なんかショックでした。

ブロックまでしなくても、非表示とか通知オフとかくらいなら、まだもしかしたら

相手も私を普通に友達として見れる時が来るかもって思っているかなとか

もしかして連絡くるかもしれないからブロックはまずいなとか思っているんじゃないかとか思ってたのに

ブロックされていたってことは、その全ての可能性を拒否、否定してるってことなんですね。

もう連絡とることももちろんできないんだなって。

なに望んでたんだ?期待してたんだ?って思われるかもしれないけれど

なんか私、その人は本当に本当に特別な存在で

なんでそんな人好きだったの?女性として一番良い時を無駄にしたの?って冷静に考えればわかるんだけど

もう当時の頑張りすぎてた、必死だった自分が、ものすごく愛おしくもあって、情けなくもあって、かわいそうでもあって、

そういうの全部ひっくるめて、私の人生でものすごく大きな出来事、存在だった人だから

ずっとずっと、どこかで偶然会えないかとキョロキョロしてみたり、

思い出の場所や音楽聴くたびに、胸が痛くて切なくて息ができないような感覚になったり

とにかくそんな存在の人でした。

ただの一度もライン送ったことさえもないけど、、やっぱりブロックされてるって知ると、理由があるにしてもつらいです。

ゲームのランキングとかではいつもいるんですよね、、

でも相手からは見えてなかったのかな。よくわからないけど。

なんか悲しいなって思った。

これでとりあえず2人からブロックされてることがわかり、、

あとどれくらいいるの??ってなんか気になって全員試してしまいそうな勢いです。

ほんと、こわい。

チェックする自分も、こういう性格もね( ̄▽ ̄)