単純。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

私はとても単純だから、例えば友人の気になる言動や態度に

いちいち傷付いたり落ち込んだり腹をたてたりはしょっちゅうだけど、

実際に会ってその人と話して、

『あ、この人、悪気なかったんだ。深い意味とかなかったんだ。』

ってわかると、途端にほっとして、全て受け入れちゃいます。

やっぱり実際に話したりコミュニケーションとったり、冗談ででも

『あの時のアレ、どういう意味だったの?結構ショックだったんだけど!』

とか言えると、本当にラクだよね~。

渦中にいる時はなかなか言えないけど、少し経ったら笑い話になることもあるし。

逆に、聞いても答えてくれない、心の内を見せようとしない人とは

やっぱり疎遠になっちゃうね~こちらから歩み寄りの姿勢を見せても

相手から必要とされてないなら消えますって感じになる。

そういうとこはけっこうサバサバしてるかもしれない。

ただ、人より許容範囲が広すぎるかな~とも思う。

たまに、なんでこんな人にここまでしてるのかな?って思う時あるし。

そうやって試行錯誤しながら築き上げてきた友人関係は、大切にしたいなぁ。

いま周りにいる友達が大好き。

あまり好きじゃないというか、気分良く付き合えない人とは

そ~っと距離を置いてもいいよね。