自分次第。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

自分が契約社員にならなかった会社で

短期とか一時的に働いてた派遣社員の子とかが

何年かして、その会社の契約社員になってたり

自分はなりたくなくてならなかったのに、なってる人の話を聞くと

なぜか敗北感みたいな、虚しさみたいな気持ち感じる。

全然、羨ましいわけじゃないのに。

環境もお給料も、決して良いわけじゃないし。

たぶんだけど、自分はその会社の仕事や人間関係や色んなことに満足できなかったのに

そういう会社で満足できる、働いていける人が羨ましいのかも。

自分の中で腹をくくれる、この会社で頑張ろうと思える、

そういう気持ちになれる人が羨ましいんだと思う。

自分は妥協もできないし、かと言って

ほかの会社行っても、まだなんか違うと感じ続けて。

完璧に満足できる職場なんてあるわけないし

例え良い環境で働けたとしても、ずっと続くわけじゃないし、

仕事だって人だって会社だって変わるのに。

悪いのは、無い物ねだりな自分なのにね。