当たり前って? | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

なぜ~??

毎朝思うんだけど、着てく服がないの(´Д`)

たくさんあるハズなのに、いざ合わせるとなんか変、とか

パッとしないなぁ~とか、ダサイわって感じになっちゃう┐(´~`;)┌

そもそも洋服選ぶ時の基準からして変なのかも?

必ず家で洗えるか、と、ペットの毛が目だたないとか、

シワになりにくいか、とか、合わせやすい色とか。

家で洗える、っていうのは手洗いじゃなく洗濯機ね( ̄ー ̄)

洗濯機で洗えるかね( ̄ー ̄)

合わせやすいかは、色だと思うんだけど

実際は無難な色買ってはみたけど、

結局何にも合わない、ってパターンも多い。

クリーニングとか出来るだけ出したくないし、

(お金かかるしドライクリーニングじゃキレイにならないから。だけど手洗いはイヤ←おい)

どのタイミングでどれくらいの頻度で

洗ったりクリーニング出すものなのかとかがわからないのー

だから一回着たら処分するとかに全部したいくらい。

たぶん家事、掃除、片付けにも通じると思うんだけど、

イマイチ何が当たり前なのかがわからないのね。

よく、バスタオル洗う頻度とかシーツ替える頻度とか

布団干す頻度、ニットを洗う頻度とかも

それぞれの家によって違うでしょう??

例えば1日着た服、すぐに洗わないとして

とりあえずどこに置いとくの?かけとくの?みたいな(゜∀゜)

言い訳に聞こえてしまうかもしれないけど、

『うちはこう』とか『普通はこう』って、そういうのがない家にいて、

そのまま大人になってしまったから、よくわからないんだよね(ノД`)

じゃあ自分で基準を決めれば?って話なんだけどね。

わからないしめんどくさいと思っちゃうんです。

こんなんじゃ他人と暮らすとか無理ですよね~(´Д`)