働けば都? | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

今の職場・・・仕事とかはすごいラクだと思ってるんだけど


ナゼかすんごいつかれるかも・・・


何がって、その職場の雰囲気とか働いてる人とか環境とか


なんかねぇ


あわねぇええええええええええ


なんだろ??


自分の気持ち的にも、期間限定っていうのもあると思うけど


周りとうまくやってこうとか、好かれたいとか


そういう気持ちがぜんぜん生まれてこないうえ


そこで働いてる人たちも、まだ入ったばかりだから仕方ないとはいえ


なんかすごい他人行儀って言うか、受け入れる姿勢じゃないっていうか。


すっごく団結力や結束力もあって、朝礼とかすごい和気あいあい


笑いが絶えない感じの職場なんだけどね


つーか朝礼とかで挨拶したのにも関わらず、


きょう仕事でつかう道具を、ちょっと離れた席の女性にもらいにいったら


『どちらの部の方ですか??』って言われたの( ̄□ ̄;)


え??その程度??


同じ部だし、その女性とは席も比較的近いし、あいさつもしましたけど・・・


その程度?


全体からみれば、確かに席も隔離されてる感じだし、


仕事でもかかわる人がほぼいない。


ちょっと離れたとこでは大声でおしゃべりしながら


キャッキャ言いながら働いてる女性陣。


すっごいテンション高い人とか仕切ってる人とかいて


そういう人がいると、なんか小さくなっちゃう。


例えばすごく雰囲気暗くて、人間関係が良くないとことかだと


張り切って、わたし頑張っちゃう!!って思って


率先して明るく振る舞うようにして、雰囲気変えようって思うタイプだけど


ムードメーカー的な人がいたり、仕切ってる人がいると


すっごく冷めちゃって、黙ってようって思う。


自分の出番ないって思うし。


ま、派遣だし期間も決まってるから、そもそも張り切るようなことじゃないし。


いろんな職場を転々とする人ってすごいなぁって思う。


そこに長くいないって思うだけで


モチベーションってこんなに上がらないのに


短期の人って割り切ってちゃんと働いてるんだもんね。


そう考えるとわたしって考えが甘いっていうか子どもなのかも。


どんな職場も、たとえいやなことたくさんあるとこでも


住めば都?働けば都??みたいな感覚ってあるよね。


たぶん今のとこではそういうの感じないで終わりそう・・・。


いいんだか悪いんだか・・・


最初っから、なぜここで働いてるんだろう


割り切って!とにかく割り切って!!って気持ちが大きくて


そういうのが悪いオーラ出してるんだろうなぁって自分でも思う


いやなことされたりしたわけじゃないのにどっと疲れるのは


たぶん自分のテンションが上がらな過ぎだから。