8/14奈良 | 春はあけぼの

春はあけぼの

最近やさしいjazzが好きです♪

毎年、奈良へのお墓参りの時に気になっていた
なら燈花会に今回ようやく行ってきました。

早く着いたので、
駐車場近くの猿沢池で涼みながらひと休み♪
猿沢池 

岩に亀さんが♪
猿沢池の亀 

亀さんがいっぱいヽ(*゜ー゜)ノ
猿沢池の亀亀亀 
見えます?(^^;


時間が有り余ってたので、
以前に毎年行っていた京匠庵さんに。
抹茶スイーツのお店です。
メニューの抹茶スイーツの数々に心ひかれつつも
一番好きだった抹茶わらびもちを注文。
 
やっぱり美味しい~(*´ェ‘*)

京匠庵さんの後は、
やはり以前に大好きだった中谷堂さんへ。
よもぎ餅を購入♪
 

帰ってから食べましたが
やっぱり美味しい~(*´ェ‘*)

その後、地酒屋さんや商店街などをぶらぶらして、
いい時間になってきたので
なら燈花会会場の猿沢池へ。

始まっても付近はまだ明るくて
ろうそくが目立ちませんでした(笑)
適当に歩き回り・・・

東大寺あたりかな?
 

どこでしょう?(*ノノ)
 

暗い中の写真がうまく撮れず(*ノノ)
でもいっぱい歩き回っていろいろ楽しめましたよ♪
東大寺大仏殿の無料拝観もできました☆
2時間たっぷり歩き回りました(笑)

帰途、仮眠をとったりして家に着いたら25時半で
さすがに疲れて爆睡しました(^^;
まあ毎日いつでも爆睡だったり・・・(*ノノ)