★夏の童話★ | 三ツ星なんにの、笑う門には星光る

三ツ星なんにの、笑う門には星光る

★☆★三ツ星なんにのオフィシャルブログ★☆★

今日も笑ってますか-?爆  笑爆  笑爆  笑

 

朝から起きてすぐにベッドから出ずに読んだ本は

 

宮沢賢治(作)

「オツベルと象」ですゾウ

 

夏に読む宮沢賢治さんの童話は

ずっしりと重いものを感じさせてくれますね。

 

つい最近も

同じく宮沢賢治(作)の

「よだかの星」を読んだよ星空

 

この夏は宮沢賢治さんの世界で

過す事になりそうです。

 

童話みたいな

ちょっとミステリアスな夏を過ごせるかなぁ?黒猫

 

さてさて

 

昨日はすっごく綺麗なお月様でしたね満月

 



 

ジャジャーン!!

 

これね、この写真ね

私が撮ったのよーチュー

 

帰宅した19:30頃

あんまりにもお月様が

オレンジに輝いて大きくてキレイだったから

 

 

この瞬間を逃すまいとびっくり

 



 

天体望遠鏡を出したのキラキラ星

 

私は何でも

取説を読むのがちょっぴり苦手なのでてへぺろ

 

最初はレンズとか何処を覗くのかとか

良くわからないままだったけど

 

お月様がはっきりと見えた時は

本当に感動した!!

 

月面クレーターもはっきりと観る事が出来てね

 

「お月様が私の手の中に居るのではないか。。」

 

なんて思ってしまう程

お月様を近くに感じる事が出来た瞬間でもありました。

 

今回、天体観測をして改めて感じた事は

 

「月の動く速さは早い!!」

 

でしたラブラブ

 

なんとなく自転とか公転とかは

中学の頃に習ったけども

今にしてやっと実感できたぁキラキラ

 

最初は低い位置でオレンジで大きかったお月様も

私の天体観測が終わるころは

 

高い空に昇り

銀色に輝いていました。

 

なんだか

 

夏の天体観測だなんて

ちょっとロマンティックねラブラブ

 

童話みたいな不思議な事も起こりそうw

 

猫が喋ったりしてきても良いよ~黒猫

空からお花が舞い降りてきたりしても良いよ~ガーベラ

鳥がいきなりわたしの肩の上に止まってきたりしても良いよ~セキセイインコ青

動物の言葉がいきなり日本語で聞こえたりしても良いよ~ネザーランド・ドワーフ

 

私は全てを受け入れるよw

ウェルカムウェルカム音符


 

新しい夏の遊びを見つけちゃいました星空

 

童話みたいな夏に

今日も1日星3つ☆★☆

 

また、あーしたチューリップ