Maaya Party!18 | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

今日は、内田真礼さんのニューシングル

「パラレルなハート」のリリースイベントとなる

「Maaya Party!18」の、

アニメイト池袋本店9Fで開催された

特典お渡し会の2回目に行って来ました。



今回は、オンラインイベントもあったけど

仕事で参加出来ない日時だったため。

あと、少し悩んだけど

初回限定盤しか買わなかったので

(アニメイト以外の店舗も対象であれば

特典なども違ったので、買っても良かったけど。)

4回あるうちの、一番最後の回のみに応募して

当選しました。



今日は開場の30分前(17:30)くらいに

現地に着きましたが

時間を費やすのにちょっと苦労しましたね。

このところのリリイベは、会場自体は

それ程人が集まる場所ではなかったと思うけど。

今日のアニメイトは、人がめちゃくちゃいて

なかなか居場所もなかったですね。


それでも店内をぶらぶらしつつすごした後、

18:00くらいに9階の前まで上がりましたが

私の座席番号は40番台だったので

少しだけ待機して。

程なく、80番までの番号が呼ばれたので

入場列につきました。







本人確認を済ませて、座席に座ったのは

18:05くらいだったと思いますが。

座席はあらかじめ決まっていたので

入場する順番は特に意味はなかったかなと。


しかも、いつもより若い番号をもらえたなと

思っていたのですが、

今回はお渡し会のみだったので

座席番号が小さい程早く終わってしまって

ちょっともったいない気持ちもありましたね。


イベントとしては、まずスタッフの人から

真礼さんが体調不良で

あまり話せないとのことで、

たくさん話しかけて欲しいというような話や。

秋葉原の回は、声が小さい人が多かったので

ハキハキしゃべるように軽くお願いされつつ。

その後の呼び込みで、真礼さんが登場しました。


真礼さんは、小さいお団子を2つ作ったような

髪型が特徴的で

いつも以上に可愛さ増しでしたね。

最初に挨拶がてら、真礼さんが少し話しましたが

確かに元気一杯という感じではなかったので

とにかく無理しないで欲しいと思いました。


その後はすぐに、座席番号1番の人から

順番に壇上に上って特典を渡されました。

私の記憶する限り

真礼さんと直接話が出来るイベントには

過去に参加したことがなかったので。

凄く貴重な回だなと思いましたし

話せる時間にも意外と余裕がありました。

その割に、思ったより緊張はしませんでしたね。

ただ、話すのに一生懸命になり過ぎて

せっかく間近で見られた真礼さんの姿を

あまり記憶に焼き付けられなかった気がしたのは

ちょっと心残りでした。

それでも、ちゃんと目を見て話してくれたので

とてもうれしいイベントでした。


話す内容は

事前にたくさんは用意していなかったけど

カップリングの「ジェミニ」も好きだという話を

少し膨らまして伝えました。


ライブで聴くのも楽しみと言ったら

真礼さんも早くライブで歌いたいと

返してくれましたね。

あとは、お大事にして欲しいと伝えて終了。

18:45から開始のお渡し会で

私は18:50には終了したと思います。



お渡し会での特典となったブロマイド。





さて、「パラレルなハート」については

まだブログにあげていなかったので

写真は載せておこうと思います。


今回は、アクリルスタンド付きの

アニメイト限定セットを購入しました。

ゲーマーズの限定セットも

欲しい気持ちはありましたが、

先にアニメイトで初回限定盤を予約したのが

ちょっと枷になったったというか。

店舗特典をフルでもらおうとすると

ゲーマーズの方は通常版ではなく

初回限定盤を買わなくてはならなかったので。

初回限定盤を2つ買っても無駄になると思ったし、

通常版もふくめて

そこまでしなくても良いかと考え

1つだけの購入にとどめました。





ブックレットも含めて

写し鏡のような構図の写真が多かったですね。





こちらは、アクリルスタンド、

ブロマイドに缶バッジ。


そういえば、同じ絵柄が2つ印刷されている

ブロマイドがもらえる

「パラレルなまあや!?キャンペーン」

なるものもありましたが、

コロナで取りに行くのが遅れたのもあって

もうなくなってしまってました。



内田真礼さんと内田雄馬さんの

コラボシングルは

発売が延期されたそうですが。

それも含めて、このところの楽曲のリリースは

かなり早いというか、盛り沢山という印象です。

それはもちろん、とても喜ばしいことなので

このまま10周年イヤーも

どんどん盛り上がって欲しいと思います。



https://twitter.com/animate_event/status/1822233937474646179?t=Vjd7PdupENOROAFWBEcVzA&s=19

 

 


https://twitter.com/MaayaUchida/status/1822219035691323458?t=f-77Gi03-cAD1cZOFRHZDw&s=19