ついに自分も… | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

先日、ようやく引っ越しを終えました。
その日は色々あって1日がかりの作業になったし。
というか夜勤明けだった前日も含めて
数日間、十分に睡眠も取れない状態で
心身共にめちゃくちゃ疲弊しましたね。

そんな無理がたたってか
引っ越した日の夜に39度台の熱が出ました。
次の日も熱は下がらず、
体温は最高で39.4度という状態に。
その日のうちに内科医院で
コロナの検査したところ
陽性という結果になりました。

ここ最近、コロナの感染者が
増えているとは聞いていたけど
ついに自分もかかってしまったか、と。
感染は、仕方ないかなと思いつつ
迂闊だったところもあるかなという
複雑な気持ちではあります。


その後は、解熱剤が効いたのか
一時的に平熱近くまで熱が下がったものの
倦怠感や腹痛、吐き気といった症状があり。
そこからまた38度くらいまで
体温が上がったので
再び解熱剤を飲むか悩みましたが、
結局それを飲む前に熱は下がり始め
発熱から4日後には
35度台の"平熱"に戻りました。
その時点では、まだ咳もかなり出るし
腹痛やら気分の悪さやらで
なかなか食事が出来ない状態でしたが。
次の日には、ほぼ日常生活は
通常通りこなせるようにはなりましたね。


別にコロナをなめていたわけではないのですが
改めて、感染してみて
なかなかきつかったですね。
(まだ完治したかは分かりませんが)
単純に高熱が出たということも
要因なのでしょうが。
身体自体が辛かったのと、
お腹は減っているのに
食事しようとするとお腹が痛くなったり
気分が悪くなったりで
なかなか満足に食べられない日が続いたのも
厳しかったです。

解熱剤を飲んだ後、熱は下がったけど
下痢をしたり吐きそうになったりして
もしかしたら薬の副作用かなと思ったり。
そのため、再び体温が上がってきた時に
また解熱剤を飲むかどうか
躊躇してしまうこともありました。

あと、基本的には全身がだるかったけど
何故か首がめちゃくちゃ痛い時期がありましたね。

よくよく見ると、咳止めや喉の薬など
各症状ごとの薬以外は
解熱剤しかもらっていなかったので。
コロナウィルスそのものに効く薬、
みたいなのは特に処方されてなかったなと
飲み始めてから思いました。




今日は、元々引っ越しに関連した用事があり
体調は大丈夫そうだったので
久々に電車に乗って外出しました。
元が弱っていたせいか
とにかく暑さがこたえましたが。
なんとか帰宅出来ましたね。

途中で、1週間ぶりくらいに飲んだ
アイスコーヒーが体にしみました。




今のところ、コロナはほぼ治ったかなという
印象ではありますが。
後遺症が長く続くことや
2度、3度と感染してしまう人も
少なくないようなので
最大限注意したいとは思います。
…あと、引っ越しの荷物が
全然片付いていないので
(なぜか、使用頻度が一番高いズボンが
行方不明になってたり…)
ちょっとずつ片していきたいです。