体調はようやく回復 | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

先月発熱した後

熱自体はすぐに下がったのですが

ずっと咳が止まらない症状が続いていて。

ようやく一昨日辺りで

ほぼ治ったかなと思える体調にはなりました。


咳が出ていた頃は

ほぼ四六時中続いたし

咳き込み始めると何も出来ない状態だったので

結構きつかったですね。

一週間程過ぎて、2回目に医者に見てもらった時は

レントゲンなども撮られた結果

肺には異常なしとのことで。

本当に大丈夫かなと思ってしまいましたが

そこから数日で回復してきたので

大事に至らず良かったです。



昨日、今日はお休みでしたが。

昨日の夜に、眠くなって

少し横になったつもりが

今日の早朝まで、10時間以上

眠ってしまったようでした。

しかも、今日は午後からまた少し寝てしまったし。

多分ここ数年ないくらいというか

自分でも良く分からない程

眠ってしまっている気がします。



どうでも良いことだけど

近所のドラッグストアで割引をやってて

何か買うものがあるかなと思いつつ見てたら

見つけたもの。







なぜこれを買おうかと思ったかといえば

少し前に内田真礼さんの配信で

確かこれを使っていると言っていた

記憶があった、という

ちょっと気持ちの悪い理由なのですが。

まあ、同じものを使いたいと

そこまで思ったわけではないけど、

私もコンタクトを使っているし

装着液としても使えると記載があったので。


ただ、パッケージがかなり目立つピンク色なので

レジに持って行く時

ちょっと抵抗はありましたね。

あまりおっさんが使うものでもないのかも。


個人的に、あまり刺激の強い目薬は

使っていないのですが

これに関しては、さしてみても

それ程しみる感覚はなかったので

使っていく分には問題なさそうです。


ちなみに、このところあまり

コンタクトを付けていなかったにも関わらず

ここ数日は右目が結膜炎気味です。

そんなわけで、あまり目に負担をかけないように

すごしたいとは思います。