リスアニ!Vol.53『マクロスΔ』ワルキューレ音楽大全 | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

昨日、一昨日で「リスアニ!Vol.53

『マクロスΔ』ワルキューレ音楽大全」

(限定セット)を入手しました。









知り合いの分と合わせて2つ…のつもりが

とある勘違いで3つ買ってしまいました。

まあ1つは"保存用"みたいにしても良いし

場合によっては誰かにゆずっても良いですが。


ちなみに、2つは昨日届いた通販の分。

もう1つは一昨日、店舗まで行って

受け取って来たものとなっていて、

本来は分ける必要もないものを

少し面倒にしてしまったのも勘違いの末。



さて、中身はまだほとんど読めてませんが

かなり色々な人のインタビューや対談が

載っているのは読みごたえがあります。

ANIMAX MUSIXでのコラボも

記憶に新しい唐沢美帆(TRUEさん)と

つい先日「アイ・マイ・ミー・マイン

・May'n!」に出演されてた

加藤裕介さんの対談とか

個人的にはちょっと旬な感じがしたり。


個々の楽曲やメンバーに関する話は

面白くて興味深いですし。

最近のワルキューレだけでなく

1st LIVEの頃のインタビュー記事が

再録されているのも良いですね。

当時の写真は、今でもたまに

目にすることがあるけど

現在との違いを色々感じられるのも

感慨深いです。


歴代のライブのセットリストが載っているのも

資料的な価値があると思いますし。



ワルキューレの活動年表の最初が

新歌姫オーディションで

2014年の12月1日となっているので、

そこから9年も経っているということに

改めて歴史を感じましたね。

そして、ファイナルライブツアーは

終了しましたが

今でもその活動が望まれていて、

実際に書籍まで出てしまうのはなかなか凄いし

うれしいことだと思います。


実はまだ、「~Last Mission~」の

Blu-rayを観られていないのですが…。

それを含めた歴代のライブ映像などと一緒に

この「ワルキューレ音楽大全」も

ワルキューレのことを振り返る際

何度でも読み返したいと思いました。



https://twitter.com/Lis_Ani/status/1746804412125975000?t=4ELvGEH07pfIig3qidNE7A&s=19 


 

https://twitter.com/Lis_Ani/status/1747166803913244898?t=BL7Wtlds9dg0E6oLIiH0Fw&s=19 

 

 

https://twitter.com/Lis_Ani/status/1747529190386393374?t=jGQesZnl7zgWDGx3M1EvaQ&s=19 

 


https://twitter.com/Lis_Ani/status/1747891576473571559?t=zXqwQ45IKglM7BLQmHdAdA&s=19 

 


https://twitter.com/Lis_Ani/status/1748253962279485561?t=r8c8h9uQMnPtQVW4YLiwKw&s=19