エアマクロスF & ギャラクシーライブ2021…のグッズ(第1回) | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

今日は夜勤明けで、
危うく寝過ごすところでしたが
19時から配信された
「#エアマクロスF
~まだまだふたりはこれから!
私たちの歌を聴け!!~」
を視聴しました。




「cosmic nyaan」のBlu-rayは持ってますが
May'n部長と中島愛(まめぐ)さんも
出演されるとあって
観なければいけないとは思いました。

で、予想をはるかに上回る
楽しさと貴重さを感じる時間でしたね。

ライブ映像の放送中は
ワイプで映される2人の姿の方を
かなり見てしまいました。
やはり部長のリアクションは最高です。
2人が話している声が
はっきり聞ける方法があったら
良かったなとも思います。

ライブの内容は、改めて観ても
楽曲、演出、演奏、
歌姫2人のパフォーマンス、
菅野よう子さんの姿も含め
全てが素晴らしいと感じました。


ライブ映像が終わった後は
トークパートがありましたが。
今だから話せること
マクロスFのライブや楽曲収録当時の話
お互いに対する気持ち
そして未来への思いなど
10年たった今、こういった話を聞けるのが
本当にうれしくてたまりませんでしたね。

部長も配信中に感謝の言葉を述べていたけど
10年たっても
マクロスFに関する番組を観られて
これからの作品やライブの話を
出来るということに
ファンとして、ありがとうという気持ちで
一杯です。


それにしても、劇場版新作の発表は
とても驚きました。
短編、というのも
マクロスではあまりない展開だと思うので
色々な感情が湧いてくるけど。
私はあまり内容を予想したくないたちなので
その日が来るのを、ただ期待して
待ちたいです。




マクロスFのライブについても
期待がますます高まってしまう
内容だったので
そちらも凄く楽しみですね。
…チケット、さらに
取りにくくなってしまうのではという
不安も感じてしまったけど(汗)。


このタイミングで
昨日届いた、ギャラクシーライブの
第1回受付分のグッズについて
書き残そうと思います。

ゆっくり開封しようと思っていたのを
急いで箱から出すだけ出したので
まだ袋の中だったりますが。


まず、個人的に今回のグッズの
目玉の1つだと思って
早めに買おうと思ったアクリル時計。





結構立派な箱に入れられてました。
針を一度装着すると
取り外しが出来ない、と書いてあったので
まだ怖くて組み立てられていません。

これは近々、時計としてちゃんと
部屋に飾りたいと思います。


それから、残りの小物系をまとめて。





マスクは2枚セットで、買ったのは
1セットだけですが。
軽く着けてみると
私は顔が大きい方だと思うので
ほんの少しきつめで余裕はない気はします。
洗うと少し変わるかもしれません。

ワルキューレのマスクと
大きさは似たような感じだと思いますが。
素材はこちらの方が固めでしっかりかなと。


アクリルキーホルダーは
まあコレクターといえるので2種類とも。
あまりじゃらじゃらは着けないけど。


アクリルバングルは、シンプルだけど
結構きれいに見えるデザインですね。
手首が細いので
腕を振ったら飛んで行かないかな、とか
ちょっとだけ考えましたが。


ミニサーモボトルは
容量が約0.13リットルというので
かなりコンパクトです。
夏のライブとか、これだけだと
厳しそうですが。
普段使いも良さそうです。


ペンライトは、やはり買ってしまいます。
まだ点灯していないけど
15色で、スイッチは底に1つ。
なんとか、ライブ会場で振って
楽しめれば良いなと思いますね。


そして、第1回受付の特典である
クリアファイル。




やはり1枚の絵として眺められるのは
良いと思います。


第1回受付のグッズが届く前に
第2回のグッズを申し込んでいるし
何を買ったか分からなくなってきますが。
タオルとか、Tシャツも1枚は
注文しました。

あとは第3回をどうするか
悩んでいましたが。
さっきページを見たら
既に売り切れているものもあるようです。

その中で言うと
カラビナとクッションチャームは
申し込んであるけど。
迷った結果、使う機会が
なかなか作れなさそうなマフラーは
見送っていました。


今日の番組配信で
気になっていた"行灯"の実物が紹介されて
こんな感じか、と分かったのは
良かったですね。
さすがに2万円はちょっと高いし
置く場所にも困りそうだから
これも見送りになりそうですが。

レンチキュラーポスターは
いらないかなと思っていたけど
さすがのお知らせ部長に乗せられて
ちょっと欲しくなってしまいました。

少なくとも、パンフレットは
必ず買うつもりなので
あまり遅くならないうちに
第3回の受付も済ませたいです。


新作が公開されるなら
新曲も期待してしまいますが。
まだマクロスFが続いていくことは
間違いないと言えるので
それも楽しみの1つとして、毎日
頑張って生きていこうと思います。