「Brand-new World/ピアチェーレ」発売記念イベント | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

もう日付が変わって
昨日(11/23)のことになりますが。


近場なら興味があったけど
大宮ステラタウンなる場所は
遠くて厳しいな…。

…と思っていたはずが、
気付いたら西沢幸奏さんのシングルCD
「Brand-new World/ピアチェーレ」の
発売記念イベントに
自然と体が向かっていました(大げさ)。

しかもほとんど仮眠も出来なかった
夜勤明けに
睡眠時間を返上して。
時々、自分でも良く分からない
行動力を発揮することがありますが
今回も気力が疲労を上回ったようです。


土呂駅から10分くらい歩くと
結構ゆったりとした
住宅地の風景が広がります。





写真が中途半端ですが
広い住宅地の横をまっすぐ歩いていくと
今回の会場である
大宮ステラタウンという
ショッピングモールに到着しました。
宇都宮線の土呂駅からは
歩いて15分以上はかかるようで
やはり車で行く人が多数派なのでしょう。


ステラタウンと書かれた建物に近づくと
ちょっとしたステージと
なかなかの人だかりがあり
すぐにそれと分かりました。
まあ14時開始で、着いたのが
13時45分くらいだったので
さすがにスタンバイOKという
感じでした。


どうも開始までの15分も
会場となる広場で待つのが気恥ずかしく
少しブラブラしてましたが、
その間に本人が登場し
ちょっとしたリハーサルも
行ったようでした。
結局時間がちょっとしかないので
10分前には広場に戻り
CD(お渡し会参加券付き)を買いましたが。


数日前にANIMAX MUSIXの予習で
「Brand-new World」のMVを見て
衝撃を受け
当日は生で圧巻のパフォーマンスを
鑑賞したことで
つい発売イベントに来てしまったという
完全ににわかの私は、
少し離れた位置で
モールに来たお客さんと同じような目線で
静かめに見守りました。
ステージ近くは
さすがに大盛り上がりでしたが。


イベントが始まると、西沢さんは
吹雪、ピアチェーレ、
さらにギターを演奏しつつの
Meaning、Brand-new Worldという
計4曲を披露しました。

ピアチェーレのような
バラードといえる曲は
初めて聴きましたが、
美しい歌声と豊かな表現力で
買い物に来た客を立ち止まらせるだけの
魅力に溢れた演奏だったと思います。
逆に、他のアップテンポの曲は
凄く盛り上がっていたのは確かだけど
ショッピングモールの小さめの広場、
しかも野外という環境では
歌詞や細かなニュアンスが
伝わりにくいかな、と
素人考えですが感じました。

でも、家族連れの小さな女の子が
音楽に合わせて踊っている様子は
そういう場所ならではの
微笑ましい光景でした。

あと、関係ないけど
最後に観客に向かって西沢さんが投げた
ギターのピックが
凄く遠くまで飛んで
さながら場外ホームランの
ボールみたいになってたのが
ちょっと面白かったです。


演奏後のお渡し会は、
予想以上に長くなった列に並ぶのが
これまた少し恥ずかしさを感じたけど
せっかくはるばる足を運んだので
手作りらしい缶バッチを
もらってきました。





確かに結構手作り感あります。
事務所に缶バッチを作るマシーン?が
あるそうですが、
どういうものなんでしょうかね。

私が缶バッチもらったのは
かなり後の方だと思いますが、
西沢さんはまだ元気そのもので
若さ溢れるパワーを感じさせました。
当たり前だけど
寝不足のおっさんとは訳が違います。


それが終わったらすぐ帰りましたが、
蓄積された疲労がどっと出ました。
もし雨が降ったら
中止の可能性もあったみたいで、
微妙な天気だったけど
現地まで行って、挙句何もなし
なんてことにならなくて良かったです。


イベントに参加して1つ思ったのは
圧倒的に男性の観客が
多かったということです。
タイアップするメディアや
本人のビジュアルなどを考えれば
デビューして間もない今は
仕方ないかもしれないけど
もっと女性ファンも増えて欲しいですね。
といっても、確かな歌唱力があり
明るいさと元気さを持ち合わせているから
すぐにファン層は広がっていくと
思います。


本人に「これから応援する」と
言ってしまったので
今後の活躍、成長に
注目して行きたいと思います。
(May'n部長とは比べられないけど)


CD購入時の特典のブロマイド。