オマール!? | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

今日は仕事で色々あって疲れたので
夕飯はジョナサンで済ませることに。

で、さんざん悩んだ挙句
期間限定っぽい
「カナダ産オマール海老の
 トマトアメリケーヌのタリアテッレ」
を注文してしまいました。

なんせドリンクバーと合わせて
2千円近くになるので、
普段の食事で随分贅沢してしまったなと
思いつつでした。

多分、「ブログのネタにもなる」
などということが頭をよぎらなければ
頼んでない気がします。
(実際にはブログネタにしたからといって
得することもないけど。)





色的に分かりにくいですが、
皿の形状もありオマール海老の
存在感は確かです。


殻の大きさに比べると
身はさすがに小ぶりに感じますが、
思ったよりは食べ応えがありました。
カラッと揚げた海老は
プリプリとして弾力があり
なかなか美味しいと思いました。

生パスタもモチモチとした食感で
悪くないです。
他のパスタで可能な
"100円プラスで30%増し"には
残念ながら出来ませんでしたが。


やはり、私としては
値段が一番のネックだったでしょうか。
ジョナサン自体、ファミレスとしては
そこまで安くはない印象でしたが、
2千円は使った記憶はないので。
(元々そう頻繁には行かないけど)
量も決して多くはないので
これだけで満腹感はあまり
得られないと思いますし。


もう一回頼むかと言われれば
正直微妙だけど、
たまには良いかと思って
自分の中で納得はする。
そんな感じの夕食でした。